うわさのキャンドルレッスン大絶賛♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます!

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

今日はお天気良くなさそうですね~
こんな日は自分磨きはいかがですか?

私も今日は自分のためのレッスンに出かけます♪

ゴールデンウィークのピヴォアンローズのレッスン日程をご参考くださいませ♥

さて、先日実施したキャンドルレッスンの様子をレポート致します。

この日は一眼を忘れてしまい、スマホ画像をお許しください。。
自分にガッカリしました(>_<)




レッスン詳細はこちらです。

2月にテレビで話題になった物忘れ防止アロマを使用したキャンドルレッスンでした。

ご参加くださった生徒様は様々な年代の方たち。私自身も30代ですが、物忘れは気になります!

今回は座学から始め、今回放映されたお話を少しと使用アロマの詳細やソイワックスのお話をさせて頂きました。

皆さん、メモを書き書き。

それから早速キャンドル作りをしました!


母の日にプレゼントかと思いきや、皆様ご自分用でしたね!

色はご自分で調合して作るのですが、皆さん全然違う色に!


キレイなカラーです。

ソイワックスはクリーム色なので、固まるとパステルカラーになって可愛いですね!!

このあと、プリザーブドフラワーのバスケットアレンジをしたんですがそのバスケットとキャンドルをセットしたらとっても素敵になりました。



お選びになる色っておもしろいですよね!
こんなに皆さん合うなんてビックリです。

こんなプレゼント頂いたら嬉しいと思いますよ♪

ご参加頂いた四名さまは、茅ヶ崎からはもちろんのこと海老名や青葉区など遠くからお越しくださって感謝です。

しかも湘南祭で帰りは二時間ほどかかった方も。お疲れさまでした!

車の中がアロマの香で素敵な空間になったと思います♪

今後の物忘れ防止キャンドルレッスンの日程は・・・

5/2(金)13:30~ 茅ヶ崎くすの樹
5/9(金)13:30~ 辻堂自宅サロン
5/19(月)10:30~ 茅ヶ崎くすの樹

レッスン詳細はこちらとなります。ご参照ください!

とっても楽しく、可愛い上に効果の期待できるキャンドルレッスンですよ♥