個性全開のフレッシュフラワーレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!



こんにちは!

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

ポカポカ陽気の中、フレッシュフラワーレッスンを開催しました。


茅ヶ崎東海岸くすの樹さんでのレッスンです。

暑くなる前にたくさんフレッシュフラワーのレッスンをする予定です!


今回はホワイト系のローズとカーネーションにイエロー・オレンジ系の差し色と言ったブーケです。







ガーベラがとってもビビッドですね。




皆さん何回か組み直したりして、最後にはちゃんとたちました!!

スパイラルブーケはやはり何度かやってみて慣れも必要ですね。

同じ花材・組み方ですが、皆さん個性が出ました。

Sさまはミニマムに可愛らしく、Fさまはすっきりとまとめ、Kさまは自然にふんわり。

そこが面白いですよね!

いつも私がデモンストレーションをさせて頂いてから、お花の下処理をして、ブーケを組みます。

来月5/25もフレッシュフラワーを予定しています。

また、次の花カフェは4/26(土)は生徒様たちのご希望によりキャンドルレッスンとなりました。

今話題で品切れ続出のボケ防止アロマ、レモン・ローズマリー、オレンジ・ラベンダーのお昼用・夜用ソイキャンドルを作成します。

詳細はのちほどお知らせいたしますね♪