プリザーブドグリーンレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは!

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドル教室ピヴォアンローズYukiです♡

今回ご紹介するのは、お花を使わないプリザーブドグリーンのレッスンです。



「可愛いのは苦手」とおっしゃるSさまのレッスンです。



五種類以上のグリーンを花材にしました!

グリーンボールがSさまのお気に入り。
初めてのプリザーブドレッスンでしたが、丁寧に完成されました。

私はペッパーベリーのナチュラル感が大好きです!



お部屋の中に飾れる寄せ植えと言えますね!!



お花のないグリーンだけ、と言うのもバランスを取るのにちょっとしたコツがいりますので楽しいレッスンになりました。

この日はお友達とご参加くださいました。
そのお友達は男性ですが、素敵なリースを作られたのでまたご紹介いたしますね!



すべてプリザーブドのグリーンですので、リッチでボリュームもあります。

アーティフィシャルではこうはいかないですね!

手間の全くかからない観葉植物です♥

父の日や男性への贈り物にも最適です!
もちろんSさまのような「可愛いもの苦手」女子にも!

プリザーブドグリーン、是非トライしてみてください♪