季節のお花をアレンジします♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございます。

辻堂・茅ヶ崎フラワー&キャンドルレッスンのピヴォアンローズYukiです♡

今日は暖かい朝ですね!

季節外れな気温ですね!!

ピヴォアンローズでは季節に沿ったアレンジメントを月一回でレッスンしています♪


今月のレッスンはこちら。

まだまだ寒いこの季節、チャイを飲んで体を温めたりしますよね!

お花でもスパイスを使ってみました。

シナモンスティックでベースから作ります。
フワッとシナモンの香りがします♡


ペッパーベリーも体を暖めますよね!

ポーランドの老舗キャンドルメーカーADPALのキャンドルを飾ります。

とーっても良い香り!


色違いはこちらです。

季節のアレンジメントレッスンではお花のカラーが選べることも。



先日レッスンされたIさまはラブリーピンクをお選びになりました!



「プレゼントにしようかなー、でも可愛いから手元に置いときたい!」
と仰ってました♪

来月はバレンタインのプレゼントにもピッタリなブラック&アッシュグレーのシックなミラーアレンジをレッスンします。



月一回のお楽しみにプリザーブドフラワー初めてみませんか?

2月のレッスン可能日はこちらです!