ブラッシュアップレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

先日、ブラッシュアップのために
レッスンを受けて来ました花


講師なのにまだレッスン受けるんですか?と言われる事もありますが、ブラッシュアップは講師として大切なお仕事のひとつだと思っています。


講師だけでなく何かをしてお金を頂いている身分ではその何かを限りなく高める事は必須ですよね。



生徒さまやお客さまの大切なお金を頂いてレッスンに来て頂いたり、オーダー頂いたりしているので、出来る限りいろいろ経験をしたり吸収したりしたいのです。


自分の中だけで作品を作るのではなく、より広い視点でより良いものを皆さまにご提供したいと思ってます。


そして何よりもご指導する事だけでなく、自分が生徒となり習うことが好きなんです!


そんな訳でお勉強してきましたハート


場所は辻堂駅に程近いluccaさん。


店主さんに教えてもらいますきらきら!!
男の方でしかもお花屋さんに教えて頂くのはお教室やサロンで教えて頂くのとまた違い、とても面白いです四つ葉





今回二回目なのですが、
前回はぎゅっと詰まったアレンジだったので、今回は春らしい動きのあるアレンジを習いました。

ちなみに前回の作品はコチラ。



店主さんはずっとお花屋さんで経験を積まれ、ブライダル等の装花もご経験豊富です。

今回はそんな装花の形でもあるアレンジ。



ヒメミズキを崩したパラレルに入れて、ラナンキュラスやスイトピーなど空気間のあるお花をたくさん使いました。



深いカラーのスカビオサが効いてます。


カラーによる重さとバランスによる重さを計算してアレンジしていくのはとても面白かったです。


レッスン中の写真も撮っていただきました。



普段、自分でお花を作るときはデザインを考えた後は割りとささっといけますが、コチラのレッスンではたっぷり時間をかけさせて頂いていろいろご指導いただいてますキラキラ



また得るものがたくさんありましたきらきら



今後のレッスンに反映させて頂きますね~キラキラ

Android携帯からの投稿