テラスモール湘南JEUGIAカルチャープリフラレッスン♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!




昨日に引き続き今日も
辻堂駅のテラスモール湘南にある
JEUGIAカルチャーでレッスンがありましたおんぷ


本日はプリザーブドフラワーの方ですハートぃっぱぃ


本講座が今日から始まり、皆さん初心者と言うことで写真の基本のポットアレンジを作ることにしましたキャッ☆


ローズ、あじさい、リーフ、リボン、かざり(りんご)、ドライもの、と
基本となる材料を全て含んだものです。


ワイヤー三種のメソッドとテーピングの練習になったかと思いますト音記号


お色目は全体に大人っぽく
ローズはフォレストグリーンと
ホワイトとグリーンのミルフィーユを
使用し、リボンはフランス製の変わりストライプのワイヤー入りリボンを
使い、オシャレなアレンジに
しあがりました好


皆さまの出来上がりのお写真を
撮り忘れてしまい残念汗


初めてのワイヤリング、テーピングで
すごく集中してレッスンされてましたルンルン



「おしゃべりしながら出来るように
なるのかしら?」
と言う声があがりましたが、
大丈夫ですアゲアゲ


あと2~3回すれば、お話しながら
手も動くようになりますよ音符


今日はお一人、体験レッスンを
された方もご一緒しましたキラキラ
今朝の地震で電車が遅れた中、
いらっしゃって頂きありがとうございました蝶々きらきら!!


体験レッスンは本講座の生徒さまと
ご一緒ですが、作るものが少し違いますバラ


材料費3000円、受講料525円と大変お得なレッスンなので、ご興味ある方は是非一度トライしてみてください!


テラスモール湘南3階
JEUGIAカルチャー
「初めてでもステキに!
 プリザーブドフラワーレッスン」
第4(土)10:30~12:30


まだお席に余裕がございますので
随時募集中ですよハート2


レッスン後には
皆さまとご一緒にと思い、
お茶を持って行きましたラブ


A.Cパークスのお茶ですらぶ②



皆さま、ホッと一息。
いろいろお話させて頂きましたキラキラ2


体験レッスンの方も
気に入って頂けてご入会頂きましたハート②

ありがとうございますハートハート


来月はまた今日の皆さまと
お会いできるの楽しみですキャッ☆




Android携帯からの投稿