ワイヤークラフト&アロマ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

おはようございますコスモスハチ

今日は朝yogaに行って午後からはアロマのレッスンに行って来ますチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

アロマは検定1級を目指すべくお勉強♪お勉強久しぶりなので少し不安もありますが、先生について行けば大丈夫かなっ!?
先生は茅ヶ崎市香川で自宅サロン経営のM先生ラブラブ
http://aromasalonmaki.ciao.jp/index.html
m先生とはいつもお世話になっているyogaの先生から巡ってTwitterでつながったんですが、いざ会ったらなんとお知り合い!
OL時代に机を並べてお仕事を一緒にしていたんですビル
結婚を機に私は退職してしまってお会いすることがなかったんですが、その時からアロマやりたいのは聞いていて実はメールのやり取りをしていた時にもしかして、、、と思ってましたドキドキ
私もその時からお花のサロンをやりたいと話していて、結構みんなやりたいことを実現しているんだなぁと思いましたブーケ1
yogaの先生も自宅でステキなサロンを経営されてます♪
http://ameblo.jp/kona-aroma-reposer/
自宅でステキにお仕事されている方達とお会いすると私も刺激されちゃいますっо(ж>▽<)y ☆

アロマはプリザーブドフラワーに生かしたいと思い始めました!
昔から興味はあり半年ほど趣味のアロマレッスンに通ってお家でアロマを楽しむことは
ずっとやっていましたクローバー
その頃は資格を取っても使うところがないなと思っていたのですが、
生徒さんにご紹介するならもう少し深くお勉強してみようと思いま虹
yogaの先生のサロンがアロマに包まれていてとてもリラックスするし、アロマクラフトのレッスンを受けさせて頂いたのもキッカケですラブラブ
ありがとうございます!!
癒しのあるキレイなお花にアロマをのせれたらもっと楽しくなるかと思います♪
どんなアレンジになっていくのかお楽しみです!!!!!

もう一つプリフラに生かそうと思い、今年から始めたのはワイヤークラフトです。
こちらはお友達がmixiに載せていたワイヤーのクリスマスツリーがとっても可愛かったので先日
一緒に行かせてもらいましたチョコ
自分が思っていたより様々な物が作れるのでよりオリジナリティのでるプリフラアレンジが出来ると
思います♪
まだ始めたばかりなのでレッスンに導入するのは少し先になるかと思いますが、もう生徒さんからお問い合わせ頂いてますグッド!
次はプレートホルダーを作るのでまたご報告します!
ウェルカムサインとキャンドルホルダーも作りたいですアップ

Bonne journee!!
Love, Pivoine Rose

電話09035753409
ラブレターpivoinerose.shonan@gmail.com
パソコンhttp://pivoinerose.shakunage.net