子供に自信を持たせる方法 | 〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

〜美しさをプロデュース〜美人COMPANY社長のブログ

本来の美しさを最大限に引き出す!
美しさをプロデュースする美人COMPANY社長のブログ。








{3B90BB41-2DBD-4B95-940A-541516E7547A}









子どもに自信を持たせたい。

親は子にそう願うもの。




この自信ってものを
養うにはどうしたらいい?




それは


失敗した経験を
諦めない経験に変えること



って思います。



だから、
絶対に言ってはならない言葉。




それは
  

 
「ほらごらん」



この言葉を言われたら、
自信を失ってしまいます。

失敗したことが
OUTになっちゃいます。



そうではなくて
失敗は成功へのノウハウ。

って思いません?

そう考えることができないと、
「ほらごらん」がでちゃう。




じゃあ、
失敗しちゃった子どもに
言ってあげられる唯一の言葉は、



「この次がんばろうね」



簡単です。


この励ましの言葉こそ、
諦めない精神を養う唯一の方法です。



私もよく言われました。
「失敗してもいい、次頑張ればいい」




自信が持てなくて、
チャレンジできない人生を作らない。


「ほらごらん」
を言わない大人でありたい。


そんな考え方が
とっても大事じゃないかな。





by  SAYU





美人COMPANYの
Facebookページはこちら⬇︎



*ひと塗りで自然な
艶肌に仕上げる艶肌パウダー*


*自然な艶がほしい
*毛穴をカバーしたい
*メイク崩れを防ぎたい方はこちら↓




{079A1A4C-B353-4D90-9D61-92549919DA76}







美人塾で自分の魅力を引き出す
引き出しメイクは➡︎ こちら


{745D71DE-F9F6-43CB-8FC7-19B562F58D1E}
{0C1DB1DC-CBD3-472F-B35B-B3D59FDA1560}