初さんまとさつまいも塩昆布ごはん♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜!

今年はさんまが豊漁らしい♪イャッホウ〜!

もう、どんどんいなくなっちゃって、高級魚になって、

食べられなくなっちゃうのかと思ったよ。


早速食べるよね〜♪今年初さんま!さつまいもごはんも今年初だよ♪


さんま、まぁまぁの太り具合だったよ!

これから、もっと太るかな?やっぱり美味しいんだな♪これが♪

今年はたくさん食べちゃお。


さつまいもごはんは、最近は丸ごと炊く派。

その方が、さつまいもがホクホクして、美味しいよ〜♪

今日は、塩昆布で味付け。これがさつまいもによく会うんだな♪


まこちゃん農園の万願寺とうがらしで煮浸し。


ひじきとごまの白和え。


あ〜♪やっぱりコレだね〜!めっちゃ美味しい!めっちゃ幸せ〜♪


父も、さんまが好きだったなぁ、と思い出します。

さんまの香りを味わってね、と写真に語りかけました!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






新米の季節ですぅ〜♪美味しくて食べすぎちゃうね!