鞍馬寺〜貴船神社♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日は、Hと京都へ。

鞍馬寺、貴船神社にお参りしました!


鞍馬寺は、私は2回目。

朝早くに出発して、電車とバスを乗り継ぎ、到着〜!

とっても良いお天気です♪でも、ここまで来ると、少し涼しく感じます〜。


牛若丸と天狗をめぐるパワースポットの鞍馬寺。


前回は、全て歩いたのですが、今回はケーブルに乗りました〜♪



それでも、本殿まではかなりの傾斜で、階段をたくさん登ります。


本殿は工事中でしたが、お参りはできました。

本殿の前にある石床は、鞍馬寺でも随一のパワースポットとされる金剛床。

両手を広げてこの中心に立つと、宇宙と一体化して、願いが叶うそうです〜。


本殿からの眺め。

かなりの山の中で、まさに、天狗さんが存在しているみたいな場所です。


そのまま鞍馬寺から、貴船神社へ。

結構な険しい山道をくだって、1時間半近く。かなり頑張ったよ!

NO PAIN、NO GAIN!とか言いながら、そうは言っても楽しい気分で〜♪

汗だくで、貴船神社に到着しました!

辰年は、貴船神社にお参りするのが良いそうです。

まずは、本宮にお参り。


七夕の笹飾りがありました!今、ライトアップもしているようです。
8月15日までで、帰りの時間、貴船神社行きのバスを見ると満員!
私たちは、日が暮れる前に帰りましたが、とてもキレイだろうな〜。


ここで、有名な水占いみくじを。水に浮かべると、文字が浮かび上がります。

私は・・・。イャッホウ〜!大吉です♪内容も最高♪

Hも吉で、やっぱり内容もめっちゃ良い!

私たち、幸先良すぎ♪


その次は、奥宮にお参り。


そして、最後に結社。


この3つの宮をお参りするのでも、なかなかの坂道を行ったり来たり。

とても神秘的な、厳かな雰囲気の貴船神社。とても、清々しい気持ちになりました。

二人とも、結構歩いて疲れているはずなのに、とっても幸せ気分で、

お参りできて、本当に良かったね〜!と、ゴキゲンでした!

ちょっとした小旅行の、鞍馬寺〜貴船神社のお参り。

とてもとても、ステキな幸せな、サイコーの一日になりました〜!

どうぞ、ご利益ありますように・・・♪







京都はやっぱり、ステキな所〜♪