トマトチーズガーリックトースト♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おはようございます。

今日は七夕〜♪彦星様と織姫様の、年に一回のステキな日〜♪

バッチリなお天気でよかったね!七夕は曇りや雨の日が多かったらしい。

今日は、星空が見えるね〜!

なんか、オリオン座とかさそり座とか北斗七星とかは見たことあるけど、

天の川や彦星、織姫は、よく考えたら見たことない。

今日は、星空を見上げてみよう♪きっとキレイだよ♪


朝ごはんは、トマトチーズガーリックトースト。


イイホシユミコさんのunjorに、ワンプレート朝ごはん。


ポイントは、なんと言っても、まこちゃん農園のにんにくで作った、

ガーリックコンフィのガーリックオイル。

コレをたっぷり塗って、トマトとチーズをのせてトースト。

ガーリックオイルが、いい仕事しすぎ。美味しすぎ。


越木岩神社には、毎年七夕の笹飾りがあって、願い事を短冊にかいて飾れるよ♪

もちろん、今年も飾ってきたよ。

彦星様、織姫様、こんなゴキゲンな星空の下、願いを叶えてね!


皆様も、ステキな七夕の日をお過ごしください〜♪

今日もニコニコで〜♪ニコニコは世界と私を救う〜♪♪

ニコニコの七夕、ニコニコの一日に♪♪♪







美味しいトーストはトースターが肝心!