cadeau屋のあまに粥♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

cadeau屋さんから、あまに粥をご提供いただきました!


先日ご提供いただいた亜麻仁油で、自分でお粥を作りましたが、

これだとあっためるだけ!なんなら、温めなくてもそのまま食べられるそう。


食べすぎ感に溢れる週末明けの月曜日、お昼ごはんにいただきました!

食べすぎリセットに、サイコーのお粥です♪


ベーシックなあまに粥と、ハト麦、生姜、甘草入りのあまに粥。

2種類ご提供いただきました〜!今日は、ハト麦の方をお昼ごはんに。

佐賀県産玄米、北海道小豆、島根県産ハト麦に、北海道の亜麻仁が入ってます!

必須脂肪酸のオメガ3、抗酸化物質リグナンをたっぷり含んだ亜麻仁を使用。


おぉ〜!正直、普通のレトルト粥を想像していましたが、全然違う!

パックを開けた途端、生姜のいい香りがフワ〜ッと広がります!美味しい!

お粥と言えば、サラサラのイメージで、おなかもすぐすく。

でも、このあまに粥は、モッチリとしていて、腹持ちもよい!

小豆の歯ごたえが、食べごたえにもなって、おなかも気持ちも満足できるお粥〜!


切り干し大根の煮物と・・・。


小松菜のおひたしも。


食べすぎが続く時に、このメニュー、サイコーと思った!

レトルトのお粥が、こんなに美味しくて腹持ち良くて、満足できるなんて〜♪


そして体にも良いなんて、すんばらしい!大満足のヘルシーおうちランチ〜。

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






オススメのあまに粥と亜麻仁油〜♪











ワンコにも、健康でいてほしいよね!




お粥にもピッタリの白山陶器の平茶碗〜♪