菓一條の6月のお菓子♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昔は苦手だったのに、今は大好きなのでモノ♪


和菓子〜!和菓子、大好き!季節を感じられるのもいいですよね♪

菓一條で、6月のお菓子をお持ち帰りしました!


6月と言えば、やっぱり水無月ですね♪

確か、月末に食べる習わしだったような気がするけど、

その時はまた食べるとして〜♪


水無月、大好き〜!モチモチで、あっさりして。 

コレがたっぷりのった、黒糖のかき氷があったなぁ。

まだ、あるのかな。食べたいな。


ぷるんとしたくず餅〜。

中にはずんだ餡。プルプルで、ずんだ餡もあっさりしていて、美味しい♪

夏の和菓子は、見た目も涼しげで、ちゃんと甘いけどさっぱりしてて、いいね!


私が好きなドラマの、ミス・ターゲットの宗春さんも、和菓子屋さんだね。

ベタな恋愛モノ、たまにハマるわ。次は最終回だね。

ベタだから、きっとハッピーエンドだよね。それがいいよ。

恋愛ドラマは、ひねらんでも、ハッピーエンドがいいよ!

Distinyは、もうちょっとひねってほしかったけど。

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪






涼しげで美味しい夏の和菓子たち〜♪