豚バラ肉の薬味巻き♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

昔はあんまり使わなかった、豚バラ肉。最近、その脂身の甘さにハマっている。


今日は、豚バラ肉の薬味巻き。 


豚バラの薄切り肉に、生姜、大葉、茗荷の千切りを巻いてこんがり焼く〜♪


お酢を少しきかせた甘辛のタレをからめて出来上がり〜♪

薬味たちがめっちゃいい仕事をして、豚バラもサッパリ食べられる〜♪


まこちゃん農園の今年最後の絹さやは、出汁煮に。


春菊もまこちゃん農園から。

農園にはもうなくて、残りも茹でて冷凍保存してみた。


もともとお野菜大好きだけど、まこちゃん農園のおかげで、

新鮮なお野菜を、ますますたくさん食べられるよ!

今年は夏野菜もちゃんと育つといいな。去年は暑すぎて、イマイチだったよ。


今日のおうちごはんも美味しかったよ!ごちそうさまでした〜♪






シンプルで機能的でオシャレ♪4th-market