神戸市東灘区 チャイニーズキッチン粤香♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日は、Y子とPとランチ〜。



チャイニーズキッチン粤香というお店で美味しいコースをいただきました!


ジャスミンティーも、お花が開くキレイなヤツ〜♪


あぁ、キレイ。

ちょっとした事で、ランチの幸せ気分もパワーあっふするよね!


前菜〜。

左のキュウリのお料理は、お二人にプレゼント〜、

真ん中の生麩の一品が美味しかった!


卵のスープ。

上品なお味の美味しいスープ。


点心3種〜。

小籠包と、ニラの餃子、かぼちゃの餃子。


蒸し鮑〜。

美味しいソースがたっぷりかかって、めっちゃ柔らかくて、美味しすぎ〜!


酢豚。

Pが、コレが食べたい!と言って!このコースにしたのです〜!

確かに!Pの予想通り、美味しいよ〜!このコースにしてよかったね!


最後は炒飯か麻婆豆腐とごはんが選べるます。

私は麻婆豆腐に。

いやいや、これだけで充分立派なランチだよね。


イヤイヤ、美味しすぎるぅ〜!

辛すぎず、ちょうどいい感じの麻婆豆腐。でもやっぱり、ちょっと汗かいた〜。

ごはんと麻婆豆腐、サイコーやね。


デザートのマンゴープリン。

プリンというか、ちょっとムースみたいな感じの、すんごい美味しいデザート〜!


コーヒーも美味しくいただきました!


みんな、親のお世話を頑張ってしていて、ちょっと落ち着いたから〜、

という事で、ランチしました! 

お世話と言っても、寝たきりとかではないのですが、

それでも、そんな年ごろだよね〜、と話しました。頑張ってるよね!


この後のお茶も、また楽しいおしゃべりで、

どんな時も、明るくやりこなすって大切だと思った。

眉間にシワを寄せて、文句タラタラ言いながらこなしても、

こうやって、笑いながら、明るく話しながらこなしても、

結局、やるべき内容は同じなんだよ。どんな風にこなすかは、自分次第なんだよ!


とっても美味しかったね!また行こうね〜♪

ごちそうさまでした〜!






美味しい餃子と小籠包〜♪