京都市 本家尾張屋 本店♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

私の京都の三大神社とは、御金神社、梅丸大神、護王神社。

朝からしっかりお参りして、お昼ごはんをいただきました!


本家 尾張屋 本店に行きました!

三大神社の近くにあり、大人気でいつも行列ですが、

こないだは少し少なかったので、並んでみました!10分ほどで入店できました♪

いただいたのは、宝来そば。


こちらのお店の名物です♪

お蕎麦は、縁起の良い福を呼ぶ食べ物だと言われています。

この、素晴らしい食べ物を、たくさんの人に食べてもらいたい、

と、戦後の店主の方が、"蕎麦を食すると福が来る"という言い伝えから命名した蕎麦。


海老天に錦糸卵に椎茸、薬味もたっぷり!


お蕎麦は、少しずつ5枚。

少しずつ、といっても、わりとしっかり量があります!


こんな風に、食べ方の説明がついています。

外国の方も多かったので、もしかして、国別にちゃんとあるのかな。


好きな具材を、一枚ずつのせて、つゆをかけていただきます!

めっちゃ美味しい〜!少しずつ、というのが、またまたいい感じなのです♪


お蕎麦がこんなに積み上げられていて、なんだか嬉しくなる♪


福がやって来る、宝来そば。

まずはすぐに、美味しい〜!という幸せが一つやって来たよ♪

ごちそうさまでした〜!





京都の美味しいモノ、いろいろ〜♪