豚肉の酒粕ホイル焼き♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

おうちごはんを楽しもう〜♪

わりと積極的に使っている発酵食品。

毎日の豆乳ヨーグルトと発酵シロップの他にも、麹系や酒粕も大好き!


豚肉の酒粕ホイル焼きで晩ごはん。


酒粕やお味噌を合わせたものに豚ロースを3日ほど漬け込んでおきました。

新玉ねぎやきのこと一緒にホイルで包んで、フライパンで焼く〜♪

ホイルを開けると、お味噌や酒粕が少し焦げた香りが広がって、美味しい〜!

大好きで、時々作るメニューです!


にんじんの明太子炒め。


まこちゃん農園からやって来たカブを煮物にしたよ♪


たくさん漬け込んでおいて、小分けにして冷凍しておくと、とっても便利♪


あ〜、美味しかった!ちゃんと食べてると、元気、元気!

ごちそうさまでした〜♪





大好きな4th-marketの、欲しいヤツ〜!