淡路市 Osteria della Cappana♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

こないだの淡路島でのいちご狩り♪

たっくさんいちごを食べましたが、もちろんその後ランチも〜♪


Osteria della Cappanaというお店に行きました!

ステキな古民家のお店で、これまたステキなご夫婦がやっておられます。


本日のメニュー。

お野菜はほとんどこちらでで作られたもの。

猪は、ご主人が狩猟されて捌かれているとのこと。


トマトのオーブン焼き。

とっても甘くて美味しいです!


猪肉のポルケッタ。

え、これイノシシ?というくらい、全く臭みがなく、ローストビーフみたい!

お野菜もどれも美味しくて、感激の一皿〜!


じゃがいものニョッキ カルボナーラ。


じゃがいもがしっかり感じられる、モチモチのニョッキ〜!

上にのった、カリカリベーコンがいい仕事してます〜!

そして、密かなメインは使っている卵!

お庭で飼っている名古屋コーチンが産んだ卵で、ちょー濃厚!


パンももちろん自家製!

今日のパンはホエーを使って焼いているそうです。


真鯛のソテー。

鯛も、ご自分で釣っておられるのですか?と聞いたら、

それは漁業権の関係でできないそうです。

でも、ひじきなんかは採れるそうで、お庭に干しておられました!


デザートはチョコレートのトルタ。


生姜のチップ、黒いのは黒蜜。

この組み合わせがセンス抜群!お料理もセンスですよね〜!


コーヒーも美味しい。

お水は、引いてきたお水なんだそうです〜!


焼菓子も〜♪

器がこれまた、どれもステキ♪


ご主人は芦屋にお住まいだったそうですが、こちらに移住されて、

お野菜を作り、狩猟に出かけ、大変だけど、

穏やかで、ある意味贅沢な毎日を過ごしている、とおっしゃっていました!

畑も案内していただきました!とっても素敵でした〜!

来年もこのお店がいいね!と3人で話しながら、素晴らしいお料理と、

癒される、幸せな時間を提供していただきました!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





名古屋コーチン、美味しいよね!




淡路市は美味しいモノの宝庫〜!