デリーモ 神戸大丸期間限定 Ur♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

今年のパフェ活、第二弾は、デリーモの、神戸大丸 期間限定パフェだよ!


神戸大丸で開催されているジブリ展とのコラボパフェ、Ur。


王、という意味のUrという名前のパフェ。


こんな感じの構成になってるよ♪

私は特にジブリファンではないので、何がどうジブリなのかは分からない。

でも、ショコラとピスタチオ×ミルクティーのパフェのんて、私好みすぎる♪


デリーモのパフェは、チョコレート細工が美しいよね♪

天空に浮かぶ手付かずの要塞都市のような見た目らしい。

そう言われると、ジブリっぽい気もする。


ピスタチオアイスやミルクティーアイスに塩サブレ、カシスのジュレでサッパリと♪

やっぱりこの組み合わせは好きなヤツだった!


途中で、お好みでチョコレートソースをかける〜♪ますます私好みなの♪


こんなセリフがついていた。ジブリっぽいのかな。よく分からないけど。


提供期間が短いので、無理かなぁ、と思ってたけど、

ちょうど元町に用事があったの♪よかった!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪





ミルクティーのスイーツ いろいろ〜♪








ピスタチオのスイーツ いろいろ〜♪