2023年の年越しそば♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

2023年もあとわずか。

大晦日の夜が更けていきます〜。


大晦日はやっぱり年越しそば。

縁起物をいっぱいのせたよ♪


お蕎麦は、長く細いことから長寿を願う、という以外にも、

切れやすいことから、苦労や借金と縁が切れる事を願う意味があるそうです。

赤は高貴な色で、おめでたくもある、長寿を願う海老、

金運上昇につながる卵、一年の労をねぎらうネギ、

そして、ニワトリが一年の一番最初に声を上げるので、

鶏肉も縁起がいいらしいよ!知らなかった〜。お雑煮にも入ってるよね。


2023年は、穏やかな一年だったと思います。

365日、毎日美味しいごはんをいただきました!

食べたいものをなんでも、美味しくいただける幸せ。

いろんなモノを、大好きな人達とたくさん食べました〜♪ありがとう♪

多くの素敵な人たちに囲まれて、楽しい毎日を過ごす事ができました。

年を重ねるにつれ、何よりも人との繋がりが一番大切で、

どんな人とどんな関係を作れるか、で、人生は大きく変わる、と痛感します。

私も、周りの人達の人生に、良い影響とニコニコをお裾分けできる人になりたいです。


そして、大きな病気もせず、健康に過ごせた事、心から感謝します。

健康のありがたさに気づけた事は、病気して得た事の一つです。

あの大変な時期があってこそ、今の私があると思えるようになりました。

辛かったけど、あの経験がなければ、どんな私になっていたのかなって思うと、

私の人生の中で、絶対に必要な事だったと思う。


2023年、感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの人たちに、ありがとうを言いたいです!

2024年、ますますニコニコで溢れるハッピー&ラッキーな毎日にします!


今年も、私の拙いブログを見てくださった皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。





縁起の良いお蕎麦で、2024年はますますハッピー♪