京都市 蕎麦酒房 櫟♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

先日の、Hと行ったお祝い遠足♪グルメはもちろん、楽しみの一つ〜!


ランチは、金閣寺近くの蕎麦酒房 櫟というお店に行きました!

私たちは予約していたのですぐに入れましたが、開店と同時に並んでた〜。

予約してたら、こんなステキなメッセージが、テーブルに置いてあったよ♪


まずは一品を。鴨のささみのお刺身〜。

鴨、大好きだけど、ささみ初めて〜!めっちゃ美味しい!二人で、大喜び〜♪


鴨ロース。

どんだけ柔らかいの〜!ネギとしめじ、貝割れみたいなお野菜。

美味しすぎて、感動したよ〜♪


私は、お蕎麦は絶対に冷たい派♪そして、天ざる率高め〜♪


海老といろんなお野菜たっぷりの天ぷら。サクッと美味しい〜!

天ぷらって、おうちで揚げたら、サクッというよりカリッとなっちゃう。

プロの、サクッとした天ぷら、美味しすぎるぅ〜♪


お蕎麦もたっぷり!

石臼で挽いた、香り高い美味しいお蕎麦〜♪細目で食べやすいよ!


H派あったかい天ぷら蕎麦にしていたよ。天ぷらは別盛りだったよ。

美味しい、美味しい、と、二人で幸せ気分でいただきました〜♪

ごちそうさまでした〜!





年越しそばももうすぐなんだね〜。