金閣寺〜北野天満宮♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日は、Hと、毎年恒例、お誕生日お祝い遠足に行きました!

お誕生日が近いので、毎年一緒に、ちょっと遠出のお祝い遠足に出かけます。

今年は、京都の金閣寺、北野天満宮、車折神社にお参りしました!


まだちょっと紅葉ピークには早かったのかな。でも、キレイだったよ!


おぉ〜!あまりに金ピカでビックリした!

多分、私達、中学か高校の遠足で来て以来なんだけど、

こんなに金ピカだったっけ?もうちょっと、ハゲかけたりしてなかった?

と、驚きまくるほどの、チョー金ピカ!



もう、なんかよく分からないけど、これは観ただけでいい事あるね。


近くにあったこれは、大文字焼きのヤツ?私達、よく分からない。



テケテケ歩いて、北野天満宮へ〜。



こちらの神社には、昔々、大学の推薦の時、もう決まっている組で、

推薦を受ける組の合格祈願に来たくれたという逸話があります。

もう、遥か昔の事です〜。

おかげさまで、なんと私達全員合格!みんな一緒に進学できたのです!

すごいご利益です!そして、私達の長い歴史も感じるよ。


天満宮なので、お牛さま。

なんだかちょっと珍しい感じの、マーブル模様のお牛さまをなでなで。



○○年越しで、大学合格のお礼をさせていただきました!どんだけ昔やねん。

でも、お礼ができて、なんか嬉しかったよ♪

本当にありがとうございました!

おかげさまで、私達、一緒に楽しい大学生活を送ることができました!

そして、今でも仲良くしています〜♪


毎年恒例の記念撮影♪

一年ごとに年を重ね、少しずつ、年相応の顔になってきていますが、

それも大切な、私たちの足跡〜。

年々、良い顔になっていけるようにしたいです!

今年も、元気に一緒に、お祝い遠足に行けてよかった!

1万歩以上を余裕で歩ける健康をありがとうございます!

ランチもパフェも、美味しく食べられる健康をありがとうございます!

そして、こんな風に、一緒に楽しく年を重ねていける友達に恵まれている事、

心から感謝します!ありがとうございます!

ますます健康に豊かに幸せに、ステキに年を重ねて、素晴らしい人生を送ります!






たくさん歩く時は、やっぱりスニーカー♪