西宮市 goodtime pattiserie♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

大好きな栗の季節がやって来たよ〜♪

と言っても、栗→いちご→桃→いちじく、と、年中好きなモノだらけだけどね♪


近所にあるgoodtime pattiserieでも、栗の限定スイーツが〜♪

早速、買いに行きました〜♪


小さいですが、とっても素敵なお店〜♪

焼菓子やパンが、たくさん並んでいます!


今回のお目当ては、このトルシュオマロン♪

なんと、賞味期限30分という、ハードルの高いモンブラン!

おうちが近いからこそ頂けるスイーツ♪

スプーンの用意もあって、その場ですぐに頂く事もできます♪


でも、私はおうちでのんびりゆっくり〜♪

他にもお持ち帰りして、楽しいカフェタイム〜♪


りんごのケーキ♪名前、忘れちゃったけど。


りんごを使った焼菓子は、アップルパイと2種類ありました。

私は、パリパリ薄い皮で包んだこちらに。

め〜っちゃ美味しい〜!!!りんごとアーモンドクリームが絶妙♪


も一つ、栗とカシスのタルトも〜♪


栗とカシスって、ステキなコラボだよね♪

サクサクのタルト生地に、栗の渋皮煮もたっぷり〜!カシスが効いてる〜♪


こちらの焼菓子、デパートの催事などでもよく見かけます。

美味しいから人気なんだね〜♪

プレゼントとして時々クッキーをいただく事があります。

めっちゃ嬉しいもんね〜♪


そして〜!一番のお目当て、トルシュオマロン♪

こりゃあ、たまらん〜!

サクサクメレンゲ、生クリーム、マロンクリームだけのシンプルさですが、

このマロンクリームの濃厚な栗の風味、メレンゲと生クリームの加減。

もう、サイコーやね。お客さん、みんな買ってたもんね!

30分の賞味期限を過ぎると、きっとこのメレンゲのサクサク感がなくなるんだね。

とってもとっても美味しい、ステキな焼菓子を楽しみました〜♪

ごちそうさまでした〜!





大好きすぎる〜!栗のスイーツ達〜♪