三重県伊勢市 多市屋♬ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

今回のお伊勢参りは1泊2日。

いつもは暗いうちにおうちを出て、伊勢神宮の外宮と内宮をお参りしていましたが、

今回は、本来のお参りの順番、二見興玉神社からお参りしました!

夕方、二見浦に到着して、お参りして、その後はゆったり。


晩ごはんは多市屋で頂きました!

昭和感あふれる、雰囲気のあるお店です〜。


伊勢うどんと貝の炊き込みごはんのセット。

めっちゃ美味しそう〜!


伊勢には何度も足を運んでいるけど、伊勢うどんは初めて。

コシのあるおうどんの方が好きかな〜、と思っていたのですが、

この、柔らかいおうどんが美味しい!お醤油との相性がバツグンで、なんともいい感じ。

食べず嫌いはよくないですね〜!


サザエの貝飯。これまた絶品!

貝の旨みを引き立てる、薄味の炊き込みごはん。

お醤油味の伊勢うどんにもピッタリです!


青さ入りの赤だしも美味しい♪

伊勢湾の恵みがいっぱいだね〜!


有名人の方々も多数訪れているようで、色紙がたくさん。

私も、また来たい〜!お店の方も、ほのぼの親切〜♪


ちなみに、おやつはかわうそくん焼き。

近くにある、めおと横丁という所にあるお店。

小さな水族園もあって、おそらく、その水族園のスターと察します。


最後の子でした〜!可愛いね!残り物には福がある♪

パリッとした皮に、あんこがたっぷり入ってたよ〜♪


¥1000で、大満足の晩ごはんでした〜!

とっても美味しかった〜!ごちそうさまでした〜♪




美味しいよ〜!伊勢うどん♪







バーベキューにも♪



手軽に美味しい、貝の炊き込みごはん♪