今年の夏のファンデーションは♪ | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

いつもファンデーションを買う時は、気になるブランドのサンプルをもらって、

試しまくってから購入しています。

夏は、崩れにくいか、私の好きな感じか、痒くなったりしないか〜。

一度、つけてから半日位で痒くなってしまったことがあって、

丸一日、つけて過ごすことが大事だと思いました〜♪


そんな訳で、私がもらってきたサンプルはこんな感じ〜♪

コスメデコルテのZEN WEAR、サンローランのオールアワーズリキッド、

ディオールのフォーエバーフルイド グロウ、スナイデルのナチュラルグロウ、

そして、シャネルのフルュイド ファンデーション No.1 ドゥ シャネルなど。

本当は、NARSのライトリフレクティングファンデーションも欲しかったのですが、

3回行って、3回ともサンプルがなかったので、今年はご縁がないのかと。

そして、選んだのは・・・、


SOQQU のヌードウェアリキッドEXでした〜!

新しく出たヤツではありません!前からあるヤツです〜。

少し前にリニューアルしたヤツです〜。


SPFは20と低めなので、まず日焼け止めを塗ります〜。

日焼け止めはラ ロッシュ ポゼの、今年新発売したクリア♪

私には、ローズよりクリアの方が肌に透明感が出るような気がしたよ♪


今はもうやってないかもしれないけど、

私が購入した時は、ファンデーションを買った人はこんなキットが+¥2000で♪

下地とコンフォートリップフルイド フォグのミニサイズが♪

いつもはこーゆーの買わないんだけど、下地もお得サイズだったし、

フィグは興味あったから、購入してみました!

マスク生活になってから、リップはもう要らない、くらいだったけど、

もうそろそろ、リップもしっかりつけて、塗り直しもしよ〜♪


リキッドファンデーションって、本当に進化してるね〜!

どれもこれもすんごいよくって、どれでもいいじゃん、って思った。

どんな感じを求めてるか、それぞれ好みの問題だけだよね〜。

私の好みは、ツヤ肌、薄づき。年を取れば取るほど、薄づきでツヤが欲しい。

カバー力も欲しいけど、あんまりカバー力あってマットだと、老ける気が。

そんなこんなで、結局選んだのはSOQQU♪

シャネルと迷った〜。でも、シャネルはお高いので、SOQQUにしたの♪

下地はスムースカバープライマー。

ファンデーションが薄づきなので、下地でカバー。

毛穴を埋めてくれる感じで、なめらかな肌にしてくれます〜♪


この、ヌードウェアリキッドファンデーション、

リニューアル前に一度試して、その時はあまり魅力を感じなかった。

でも今回、すんごく好きな感じだった!

私の好みが変わったのか、それともリニューアルが良かったのか〜。

水みたいにスルスル伸びるテクスチャーがまず好き♪

そして、少量でOK!薄づきだけどツヤツヤの肌に〜♪

夏は何を使ったって、汗かいて多少崩れるけど、

このファンデーションは、崩れ方が美しい気がした〜♪

私好みの仕上がり♪そして、私の肌には合っていた〜♪

今年の夏は、SOQQUと共に♪とっても気に入ってます〜!




薄づき、ツヤ肌好きの私は、今年の夏はSOQQU♪



日焼け止め下地はラ ロッシュ ポゼのクリア♪


他にも私の夏ファンデ候補に上がったヤツ〜♪