神戸市東灘区 老虎菜 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

昨日は、CとTと、ひっさしぶりに老虎菜に行きました〜!

ホント〜に久しぶり〜♪

いつもは予約も1ヶ月前くらいしか取れないのですが、

このようなご時世だからか、2週間前にランチの予約が取れました〜!

すっごく美味しい、中華料理のお店です〜♪


せっかくなので、アラカルトでちょっと贅沢なランチ♪

まずはお刺身サラダ〜!新鮮なお刺身に、タレをたっぷりかけて〜♪


よだれ鶏〜♪

ナッツたっぷり!よだれ鶏のタレがやっぱり美味しいんだよね〜♪


久しぶりにコレが食べたかった〜!

白子のお料理〜。名前忘れたけど。

トロトロふわふわの揚げた白子に、サクサクの美味しいパン粉がかかってる〜!


豚の角煮〜!

コレがまた絶品なんだよ〜♪ここのお料理は、スパイスのきかせ方が素晴らしい!

トロトロでお箸で崩れるほどホロホロに煮込まれた、美味しいヤツ〜!


老虎菜特製餃子。

この羽根がたまらないんだよ〜♪あっさりとした餃子です。


海老味噌炒飯。

しっかりと海老味噌の旨味が〜!いくらでも食べられる〜♪

この後、白葱の和えそばも食べたけど、写真撮り忘れちゃった。


デザートは、この栗入り胡麻団子をまずはシェアして〜。


私はW栗で、モンブラン〜。

これはもう、中華料理屋さんのデザートではないよ〜♪

プロのパティスリーだよ〜♪


ちなみにTはフォンダンショコラ。彼女も相変わらず濃いわ♪

食べ物の好みが似ていて、しっかりとたくさん食べる友達でよかった〜!

一緒に食べていて、気持ちよく美味しく楽しくなるよ♪

この後のお茶も、ずーっとしゃべりっぱなしで、暗くなるまで弾丸トーク〜♪

こんなにガッツリ食べられる健康な体と、好きなものを食べられる環境、

そして、楽しくなんでも話せる友達に恵まれている事。

私はやっぱり幸せ者だなぁ、と感じる、楽しくてステキな一日でした!

とっても美味しかった!ごちそうさまでした〜♪



お取り寄せでおうち中華も楽しめるね♪