dysonのコードレス掃除機 | おうちごはんと楽しい毎日

おうちごはんと楽しい毎日

毎日おいしい♪毎日楽しい♪♪毎日ありがとう♪♪♪

父が買ってくれて長年愛用していた掃除機が、とうとう天に召されました。

電源を入れたら、パンッッッ、と音を立てて、そのまま動かなくなりました。

長年、我が家をキレイにしてくれてありがとう。お父さん、ありがとう。


炊飯器や電子レンジが壊れた時は、ストウブでご飯を炊いたりして、

すぐに買わなくても大丈夫って感じでしたが、掃除機ばっかりは〜。

というわけで、すぐに買いに行きました!

そして、買うつもりのなかったdysonのコードレス掃除機を買いました〜。


正直、dysonの掃除機って、個人的にそんなに良い印象がなかったのですが、

どんどん進化して、今はすごく良くなっている、と聞いたのと、

チョーお買い得になっていたので、思わず買ってしまいました〜。

どちらにしても、コードレスの掃除機を買おうというのは決めていました!

大きなおうちでもないので、コードレスでマメにお掃除した方がいいよね♪


ヘッドが2つ。


dysonにしよう!と決めた一つの理由は、このヘッド。

私は髪が長いので、このブラシの部分に髪の毛が巻きついて、

その処理がめんどくさかったのですが、こちら、髪の毛が巻き付かないらしい!


こっちはお布団やソファーに使えるコンパクトなヘッド。

いつも、ソファーのお掃除がちょっと重めで大変だったから、嬉しいな♪


あとは、隙間ノズルとテーブルのお掃除用。


本体部分もこんなに小さくて、軽い♪


シンプルに、モードはノーマルと強だけ。


ゴミが溜まる所は小さめだけど、簡単に捨てられるし、

ゴミを溜めたままにする方がイヤだから、OKと思ったよ♪


ただ今充電中!

3時間半の充電で、稼働時間は18分。

この、18分というのが、ちょっと短いかな〜、と迷ったのですが、

少しずつ弱まっていく訳ではないし、何より、吸引力バツグンなので、

18分あれば、小さな我が家は十分お掃除完了できると、購入決定しました〜!


これなら、気がついた時にマメにお掃除できるよね♪

新しい子を迎えるのは、やっぱり嬉しいね♪大切に使います!

これから、どうぞ我が家をキレイにしてね!よろしくお願いします♪




コードレスの掃除機、いろいろ♪