ダメ、ゼッタイ! | ばたこ@ラッキープラザ小牧店ブログ

ばたこ@ラッキープラザ小牧店ブログ

#ちいさな店にもド根性!!
ラッキープラザ小牧店 店長ばたこのブログです‼

どーもー、

 

恥ずかしながら

 

アメブロのパスワードがわからなくなり

 

長らく迷子の旅に出ておりました…

 

ばたこですうさぎ

 

GWも終わり

 

季節もすっかり夏前といったところでしょうか。

 

車に乗ると熱気がこもるこもるアツツ炎

 

 

 

1年通してそうなんですけど

 

特にこの季節から気を付けていかないといけないのが

 

絶対にあってはならない「車内放置」です。

 

 

 

毎年ニュースになりますよね、車内放置よる悲しい事故。

 

炎天下で車内温度はエンジン停止してから5分後で

 

すでに5度ほど上がります。

 

15~30分後には50度越えなんてざらです。

 

サンシェードを装着しても

 

窓を少し開けても

 

40度は絶対に超えますし

 

日陰に停めても微々たる温度差があるだけで

 

熱中症等のリスクが減るわけではありません。

 

 

 

少しだけなら、なんていう気持ちがある人に

 

パチンコ・スロットを楽しむ資格はありません。

 

 

 

大切な人やペットが自分のせいで

 

炎天下の車内で命の危険に晒される…

 

 

そんな悲しみしか生まないことをしてまで

 

楽しめる何かがあってはならないのです。

 

 

 

皆様が遊びに出かけた先で、

 

万が一(にもあって欲しくはないが)

 

車内放置を発見した場合は

 

すぐに店員に伝えて頂けると嬉しいです。

 

 

 

どの法人さんでも

 

車内放置に対するマニュアルに応じて

 

通報や店内アナウンス等

 

迅速に動いてくれます。

 

 

 

 

とにかく伝えたいことは

 

車内放置、ダメ、ゼッタイ!!