昨年の今頃 | ばたこ@ラッキープラザ小牧店ブログ

ばたこ@ラッキープラザ小牧店ブログ

#ちいさな店にもド根性!!
ラッキープラザ小牧店 店長ばたこのブログです‼

どーもー、ばたこですうさぎ

緊急事態宣言で休業に入ったのが約1年前です。

 

 

私の働くラッキープラザでは

 

グループ全店で4月中旬から5月下旬まで休業となり

 
家から極力出ずに待機するよう指示が出ました。

 

 

普段休みの日には

 

友達とショッピングをしハートのプレゼント

 

アウトドアな趣味をもち浮き輪

 

太陽の光を浴びるのが気持ちいい太陽

 

 

 

 

…なんて生活とは縁遠い人種だったので

 

家で過ごす時間は全然苦痛ではなかったですヘヘッ('ω')ノ

 

 

 

マスクがどこにいっても売っていない時期だったので

 

友達に送ってもらった手作りマスクを真似て

 

ひたすらミシンでカタカタカタカタ
 
マスクを量産してましたキラキラ
 
 
アルコールやティッシュ、トイレットペーパーなんかも
 
品切れが凄まじかったですよね…
 
日用品の予備の予備を買って蓄えておく
 
備蓄癖があったので乗り切れましたが

 

「備えあれば患いなし」を
 
身をもって体感した時期でもありました。。

 

 

 

そんな日々を皆で乗り越え、皆様の感染症対策の甲斐があり

 

パチンコ店ではクラスターが発生していないこと

 

本当にありがたく思います。

 

 

近頃、感染者数がまた増加してきて

 

(検査件数が多くなり分母が増えたというのもあるとは思いますが)

 

まだまだ油断できない状況ではあります。

 

 

感染力の強い変異株が主体となってきており

 

自分が感染者になってしまうリスク

 

自分が大切な人の感染源となってしまうリスク

 

心配事は尽きませんが

 

今一度しっかり感染症対策をしながら

 

日々の生活を大切にしていきたいですねうさぎラブラブ

 

 

 

 

さて、本日は新台入替

 

新台は夕方開放予定

 

今日も1日がんばりますか!!