大脱走 | ハムスターと過ごすゆるい日常

ハムスターと過ごすゆるい日常

ハムスターに癒されている飼い主の日常を描いています。

飼い主、超焦りました
 
本当に半泣きでした…
 
あみちゃんの部屋ん歩は
他の子のお部屋への侵入を試みるか
隅っこでのんびり寛いでいるか
 
普段はとてもいい子なんです
 

 

 
だから…
 
あみちゃんの部屋んぽ中に
洗い物をしていたのですが
 
5分ほど目を離したら
あみちゃんがいない!ガーン
 
イベントバナー

 

どこかの隅っこかな
家具の裏かな
 
誰かのハウスをこじ開けた?
 
隣の部屋をこじ開けて入った?
 
探し回るもいない…
 
家具の隙間で見つけられない事がたまにあるので
必死に探すもいない…
 
あみちゃんの旦那、ホープを放って探してもらうも
いない…
 
ふと、ベランダの方を見ると
 
網戸が破られている!!ガーン
 
これはベランダにでたのでは…
 
マンションなので、隣のお家に
行っている可能性も…ガーン
 
夜遅かったので
スマホのライトを手にして
ベランダを捜索
 
あみちゃーん、あみちゃーん
小声で読んでいると
 
飼い主に気づいて室外機の陰から
走り寄って来ました
 
見つかって良かった…
 
抱っこするとがっしりしがみついてきたので
怖かったのでしょう。
 

お部屋に戻って安心したのか

あみちゃん、うとうと。

 

 

ベランダから外に落ちるような

構造にはなってないけど

同じ階のはるか遠くまで行っていたら

と思うと怖かったです

 

 

翌朝、網戸をチェックすると

あいてました。大きな穴!

 

週末は網戸張り替えて

破られないように工夫しないと…