ゆい  は舞台に立って色々学んだ。
経験値を30手に入れた。

スキル  なんでもやってみる  を身につけた!








一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター

愛知支部 吉田ゆい です。




6/4は蟹江町のにこにこママフェスタへお越し頂いた方を対象に、バランスボールの体験レクチャーを担当して参りました!


{E2A7ADC5-1A34-4CE4-8ACB-7D75AAE2B329}


いやはや…(*´-`)
伸びしろだらけやがな!!


・手の動きが変わる時の説明が抜けている
・カウントするなら最後までかける
・キュー出し


目立って気になったのはこの3点

自分は知っている、お客様は初めての方、このギャップを考えて進めるところまでの余裕がなく終わってしまった30分( ;∀;)



いい学びになりました…。

このにこにこママネットワークでは、普段は師である髙橋としえ先生がバランスボールの講座を開いています。



自分の現場にワタクシのようなひよっこを呼んでいただいた分、次に活かさねばなりませぬ。


上手くいかず初めての方に混乱させてしまったと思うので、せめてお礼だけは!!と参加していただいた方に「ありがとうございました。」のごあいさつをして会場を後にしました。



2日前の突然のオファー。

何も準備もできず、ただ「やります!」のふたつ返事にOKをくれたとしえ先生。

上手く進められずとも、最後まで参加してくださったお客様。

改めてありがとうございます。

ひとまず、“やる度胸”はついたかな。

日々精進でございます!!