https://x.com/sayaka_suguro/status/1807577961291493525

須黒清華
@sayaka_suguro

7月1日から、
ベルキッスコーポ

レーションで

 

お世話になる

ことにしました。

番組でご一緒した

加藤浩次さんに

退職をご報告した際、

 

「事務所どうするの?」と

聞いてくださったことが

きっかけです。

アナウンサーの

仕事をはじめ、

 

新しいことにも

挑戦していきます。

今後ともよろしく

お願い致します!

須黒さんの場合も

「キャリア採用」に

なるのでしょうか?

番組で一緒に

なった方々は


こういう時に助けて

下さる事があるの

ですね。

加藤浩次さんは

きっと

 

須黒さんのアナウンサー

ぶりを拝見して来て

「お役に立ちたい」

 

…と思われたの

かもしれませんニコニコ

 

「ベルキッスコーポ

レーション」

 

 

そして松丸さんです。

"2024-07-01 13:05
     
元テレ東・松丸友紀アナ

 

「プロダクション人力舎」

所属 

 

『ゴッドタン』で共演の

おぎやはぎが在籍"
 


https://www.oricon.co.jp/news/2334191/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw
--------------
 

※この記事は

6/23に載せる

予定でした。

 

僕が一番最初に

思った事です。

古旗さんと

松澤さんが

 

インスタの

アカウントを

開設して

下さったので

それに関する

記事の掲載が

先行しました。

従って

6/23以前に

僕が感じた事

です。

 

現在の状況は

 

先日の記事で

ご紹介した

由依さんの

ポストの件を

含めて

 

反映されて

いません。ウインク
------------


先日の記事で

ご紹介した

「テレ東2024年度

入社の新人アナを

初公開 」

 

…です。

 

 


この中で

 

古旗笑佳さんが
出演したい番組

として

「モーサテ」を挙げて

いらっしゃいました。

実際に古旗さんが

今後出演されると

したら

 

どんな状況なの

だろう…

そう考えました。
-----------

現在の「モーサテ」の

テレ東の出演者の

方々です。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/nms/cast/

メインキャスターは

角谷暁子さんと

片渕茜さんです。

そして

 

男性のキャスターの

方々がいらっしゃいます。

角谷さんは結婚

なさっています。

 

片渕さんも今後

結婚なさるかも

しれません。

そしてお子さんが

生まれて産休

 

…となったら

メインキャスターの方は

どなたになるのでしょうか?
-------------

この番組は当日の

投資に関する番組です。

外部から女性の

メインキャスターの

方をお呼びする事も

考えられます。

しかし番組の内容

から言って

僕はメインキャスター

の方が男性でも

差支えない

 

…と思います。

でも出演者の方々が

男性のみ?

それはない

でしょう。
--------------

み~ちゃん

(中原みなみさん)は

 

新人の10月から

出演されています。

み~ちゃんが

この番組を離れる事は 

 

ご結婚や出産等の

事情がない限りない

 

ないと思います。

この番組の

メインキャスター

の方は

ここ数年で

相内優香さんから

片渕さんへ

 

…と変わりました。

片渕さんのトレーナー

さんは相内さん

でした。

そしてお二人に

かわいがられていた

 

…と僕が思うのが

み~ちゃんですニコニコ

以前書いた

記事です。

「相内さん→片渕さん→

み~ちゃんライン
2024-03-15 16:38:56」

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12844497727.html

み~ちゃんが

残るのは

 

良い意味で

そんな事情も

ありそうです。
-------------

古旗さんは

 

まずは

今年の夏に

 

出演者の方の

夏休みの「代打」

として

 

この番組に

体験出演される

事があるかも

しれません。


(「モーサテ」に

関してです。)

しかし「WBS」も

そうですが

この番組の

出演者の方々の

変更というのは

 

なかなかないの

かもしれません。

以前「男性の方は

じっくり型」

 

…と書きました。

女性の方であっても

 

この番組を

目指すのなら

「じっくり型」で行く

必要がありそう

ですねウインク

数年後に

古旗さんが

 

この番組に出演

なさって

10年後には

メインキャスターと

なられる

…そんな状況を

僕は想像して

楽しみにして

います照れ
-----------

※6/28時点で


その後いろいろな

変化が生じました。


後日それらを

反映させて

これに関した

追加記事を

載せますねウインク