今日6/28(金)は

 

 

 

神野裕さん

「初鳴き」の日です

ラブラブラブ

 

 

おめでとうございます

お祝い花火拍手拍手拍手

 

後日もう少し

詳しく書きますねウインク

-----------------

 

「舞美さんか

笑佳さんか?」

問題???

 

以前の記事で

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12856745050.html

"古旗さんは
 

まずは
 

「日経(ニュース)プラス9」
…のご担当になる
かもしれませんねウインク"

…と書きました。

 

予想が当たって

よかったですニコニコ

-------------

 

日々のキャスター

の方々です。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/202407/22663_202407012100.html

2024年7月1日(月)

 21時00分~22時30分


【キャスター】 

古旗笑佳(テレビ東京

アナウンサー)
 


https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_bstvtokyo/program/detail/202407/22663_202407022100.html
 

2024年7月2日(火) 

21時00分~22時00分
【キャスター】
 中根舞美(テレビ東京

アナウンサー)
 

 

2024年7月3日(水) 

21時00分~22時00分。
【キャスター】
 難波遥
 古旗笑佳(テレビ東京

アナウンサー)

 

 

2024年7月4日(木) 

21時00分~22時00分

【キャスター】
 冨田有紀(テレビ東京

アナウンサー)

 

キャスター(金曜)

トラウデン直美

--------------

 

もう昨日

読んだのですねニコニコ

 

 

古旗さんの

ストーリーズです。

-----------

 

昨日急に

思いついた

 

僕の「勘」であり

「予感」です。

結構外れる事も

ありました笑い泣き

今年の10月

です。

 

古旗さんか

松澤さんが

 

「モーサテ」の

レギュラーメンバーに

なるでしょう。

そして遅ければ

来年の4月

上のお二人の

どちらかが

 

「WBS」の「トレたま

キャスター」に

なるでしょう。

 

それは現在担当

なさっている

 

長部稀さんの

後任としてです。

この僕の「予感」の

きっかけは

由依さんの

ポストです。

 


https://x.com/fujii_yui_777/status/1806164648284262795

藤井由依(テレビ東京

アナウンサー)
@fujii_yui_777

そしてお伝え忘れて

いましたが、


金曜日のモーサテに

参加しています🏃‍♀️

金曜日の朝、


モーサテファミリーの

皆様お邪魔します🙇

明日もよろしく

お願いします🌱🤍

午後0:16 · 

2024年6月27日
·
角谷さんの

お休みの

 

予定されて

いる期間

 

…や

 

理由は分かりません。

僕のこの「勘」は

角谷さんの

お休みの間の

「代打」ではなく

今後も由依さんが

 

「モーサテ」に

レギュラーメンバー

として

 

出演される事を

前提として

 

…の話ですウインク

 

詳しくは

後日

書きますね。

-------------
 

6/26の

「テレ東Mフェス」

ですニコニコ

先日の記事の

冒頭に

 

画像をいくつか

載せました。

"ツンツン動画"
 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12857626483.html

六本木スタジオは

松澤さんが

東京プリンスホテルは

古旗さんが

 

担当なさいました。

東京プリンスホテル

からの中継は

初めてでしょうか?

古旗さんも

松澤さんも

それまでSNSで

しか拝見出来ません

でしたが

今回画面での

お二人の
お姿によって

よりお二人の

イメージが分かった

ような気がしますニコニコ

…というか

 

これまでと違う

イメージも

受けましたウインク
--------------

オープニングで

西川貴教さんを

拝見した時

2年前を

思い出しました。

 

西川貴教さんが

ゲストで

由依さんと

み~ちゃんの

 

トークを交えながらの

初鳴きでした。

インパクトのある

お方でした(笑)。

古旗さんも

松澤さんも

画面に映ったのは

2回でしたよねニコニコ

まず

オープニングで

お二人

…そして

2回目は

松澤さんが

開始後
1時間10分頃に

古旗さんが

1時間41分頃

 

…でした。

古旗さんは

 

大黒摩季さん

の歌の時に

一緒に手拍子を

打って

出演者の方々に

溶け込んで

いましたね照れ
-----------

お二人の拘束時間は

長くはなかったと

思いますが

 

実際どうでしたか?

そして

「アナウンサーに

なったのだ。」

 

…という実感は

ありましたか?

リハやスタッフの

方々との

 

打ち合わせは

どうでしたか?

今日は

 

「テレ東BIZ

3周年感謝祭」

ですね。

これから

視聴者の前に

 

登場なさる機会が

増えると思います。

いいチャンス

ですし

特に今年は

 

それを大切に

して下さいねウインク
------------

お二人が

「ステージゼロ」に

出演なさるのか?

 

…が

今はちょっと

不明に感じて

います。

もしかしたら

お二人ではなく

由依さんか

み~ちゃん、

 

舞美さんが

 

出演される事も

あるような

気がします。

「TXNニュース」は

 

ほぼ100%出演

なさるでしょうニコニコ
---------------

今後の

「リレー日記」の

執筆の際です。

お二人の

自己紹介は

もちろん

今回のフェス

の事も加えて

みたら

 

いかがでしょうか?

(おそらくその

ご予定だとは

思いますが。)

ポイントは

初鳴きの

感想の他に

「出演者と一緒に

なって

 

フェスを

楽しめた事。」

 

…です。

期待していますねウインク
--------------

フェスをリアタイ

しながら

 

常にSNSの状況も

チェックして

いました。

すると
 

 

ずっと

 

いつ出演される

のか

待っていましたが

21時付近に

なっても出ない

えーんえーんえーん

このストーリーズは

 

「舞美さんがフェスを

観覧しに来ている。」

 

…という意味の

ものかな?

 

…とも思いました

でも衣装が

私服っぽく

ありません。

ギターを弾いて

いる人も映っていて

スタジオの

風景でした。
-------------


21:06頃でした。

 

奥田民生さんの

番になった時

舞美さんが

 

ひとみんの代わりに

映っていました

ラブラブラブ

 



しかし

それから

約7分後…

舞美さんは

 

ひとみんに

変わっていましたニコニコ

お二人の衣装は

そっくりでした。

 

…ていうか

同じもののように

見えました。

視聴者は

 

ひとみんが
舞美さんに

代わった事

 

…に気づかなかった

でしょう爆笑

舞美さんの

お名前は

 

テロップに流れません

でしたから。
---------------

一番気に

なったのは

当日

 

ひとみんの

体調が良く

なかったのでは?

 

…という事です

えーんえーんえーん

それに備えて

 

舞美さんに

スタンバイして

もらっていたのか…

もしそうで

なかった場合

です。

たった7分間

とはいえ

ひとみんの

代わりの候補の

方は

入社年度順に

考えれば

とみゆき→由依さんか

み~ちゃんでしょう。

スケジュールの

都合で

 

舞美さんになったの

かもしれません。
---------------


そして

舞美さんには

先日ある事が

起きました。

それでも

 

テレ東の方は

 

舞美さんを選んで

下さった…

入社2年目の

 

テレ東の

アナウンサー

 

…として

舞美さんを認めて

下さっている…

すごくうれしく

思いました

えーんえーんえーん
----------------

他の先輩方は

 

このフェスを

観ていて

下さったの

でしょうか?

番組が終盤に

近付く頃

由依さんの

…そして終了後に

 

大悟さんの

ご自分の

担当番組の

リポストが

ありました。

先輩の方々は

今年の新人の

お二人を

拝見して

ご自分の「初鳴き」の

時を思い出して

どんな事を

感じましたかニコニコ

-----------------

大悟さんの

ストーリーズですニコニコ

 

 

ちょっと前に撮影

されたものでしょう。


2021年入社の

周さん、

 

2022年入社の

由依さん、

 

去年入社の

舞美さんと

大悟さん

 

…も写っています。

神野さん、
松澤さん、
古旗さん


…の事を

 

先輩方は応援して

下さっています。

以前の記事で

 

「テレ東に慣れて

下さい。」

 

…と書きました。

このような先輩方が

いらっしゃる事も

 

心強いかも

しれませんねニコニコ
---------------

今年秋にも

 

このフェスが

開催されるでしょう。

去年の11月15日の

時です。


(wikiより)

 


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E6%9D%B1%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD

テレ東60祭!

 ミュージック

フェスティバル2023 

 

〜一生聞きたい!

 昭和・平成・令和 

ヒット曲100連発〜


放送日時:2023年

11月15日 

17:30 - 21:54


MC:田中瞳(テレビ東京

アナウンサー)
 

中継:中原みなみ

・中根舞美(テレビ東京

アナウンサー)

松澤さんと

古旗さんも


次回も出演なさる

かもしれません。

 

(お一人だけ

…という事も

考えられます。)

ひとみんは

 

今後数年は

必ず進行を担当

されるでしょう。

でも


いつかはその座を

 

後輩のどなたかに

譲らなければ
ならなくなる時

 

…が来るかも

しれません。

それにふさわしい

後輩の方が育って

いただきたいですねウインク