昨日6/23です。

 

…このブログ

「毎日がひとみん」

 

…を開設して

4年目に

入りました。

読んで下さる方々

 

本当にありがとう

ございます

ラブラブラブラブラブ
-------------

以前書きました。

 

「このブログの

目的は

テレ東の

アナウンサーの

方々にとって

"きっかけや手助け"
になれればいい。」

このブログの

更新ポストは毎日

行っています。

しかし

 

僕はパソコンに

詳しいエンジニアの

ような人間では

ありません。

そのポストに対する

反応はいただくの

ですが

「それがどなた

からか?」

 

…は

 

僕には

分からないの

です。
---------------

以前

 

旧Twitter

には

 

「ツイッター

サークル」

 

…という機能が

ありました。

誰でも使えた

機能です。


注意今はこの機能は

ありません。)

自分が発信する

ポスト(ツイート)を

「読める人を

限定して」

 

…設定出来ました。

そのツイートを

読める方が

どなたなのか?

 

…は

 

読んでくれる人

には

 

表示されません

でした。

ただ

 

「このツイートは

限られた方が

読めます。」

 

…という注意書きは

表示されました。
--------------

この機能が

始まってすぐに

僕はこれを使った

ツイートを始めました。

それを読む事が

出来たのは

あるテレ東の

 

新人女性

アナウンサーの方

お一人だけでした。

その方は当時

 

週2日

 

早朝からの番組に

出演なさって

いました。

その方だけに

しか読めない

ツイートです。

その番組に

合わせて 

 

僕は朝の4時に

起きてツイートを

送りました。

その方は番組の

準備で忙しかった

でしょう。

 

でも

 

必ず番組開始前

には

 

そのツイートに

対して

 

「反応」

 

注意"いいね"や返信

ではありません。

 

…を下さいました。

その反応が

なかった時でも

その方が

 

6:08amにニュースを

読んで

それが終わると

数分して

 

「反応」を下さいました。

それがなくても

その方は

遅れてでも

反応を下さいました。

約5か月間

 

…1日も欠かさずに

でしたニコニコ
----------------

今になって思います。

この反応は

もしかしたら

 

その方の

トレーナーさん

からの

 

ものだったのか?

もしくは

 

テレ東さんが

 

僕のこのツイートに

対して

 

「自動的に反応する

機能」

 

…をお持ちだったのか?

この新人アナウンサーの

方からなら

 

もちろんですが

もし上のような状況で

あったとしても

僕はうれしかった

ですニコニコ

「何で

 

このような

 

テレ東さん公認

でもない

 

一個人のブログに

そんなに注目して

下さったのか…」
--------------

この新人の方に

ついては

その方の1年先輩

の方の活動実績を

拝見して

それを基にした

記事を書いて

いましたが

 

その先輩の方

の時と同様に

めちゃくちゃな

内容だったと

思います。

内容がきちんと

整理されていない

ものも多くありました。

でも


僕の気持ちを

そのままぶつけて

いました。

そのアナウンサー

の方にお会い

出来たら

 

お聞きします。

「どうして?」

当時のその新人

アナウンサーの

方は

 

今でも

同じ番組に出演

なさっていますウインク

 

そして僕も

 

今も

 

その番組を

観ていますニコニコ
-----------------

このブログの開設の

きっかけは


ひとみんです。

そして

 

ひとみんのファンに

なったきっかけは

「アナウンサーと

してのひとみん」

 

…ではなく

テレビの画面に

出ていたひとみんに

僕が「疑似恋愛」に

陥った事ですウインク

こういう事は

おそらく今後

ないでしょう。
---------------

ひとみんの昔からの

ファンの人だったら

 

もうおなじみの

1シーンかも

しれません。

先日見つけた

動画で

 

すごく気に入った

ものがありますラブ

 

以前紹介した

ものです。

ひとみんは

 

こういう昔の物を

掘り返されるのは

 

いやだと思いますが😅。

 


https://x.com/tvtokyo_ana/status/1307678890928734211

テレビ東京

アナウンス部(公式)
@tvtokyo_ana

#田中瞳 です。

1年後輩の

 #新人の一輝

アナデビュー

 

 にかこつけて

 

…TXNニュース

デビュー直後の

私の様子です。

リアルに手に汗を

握りながら、

 

一枚一枚原稿を

めくったことだけを

覚えています。

ちなみに、

今週金曜の

7スタライブは

 

一輝アナと共に

出演します!😊

午後10:51 · 

2020年9月20日

この感じですが

「これがひとみんだ

ラブラブラブ。」

 

…というほんの

一つの例に

過ぎません。

今ではもう公開に

なっていない

 

ひとみんのこんな頃が

ありましたウインク
---------------

これからも

年度の前半は

重点的に

その年の新人

アナウンサーの

方々に向けて…

後半は

新人の方々の

ご活動が一段落

して

もっと大きな視点で

新人の方々を

含む

皆さん先輩方の事に

ついて

 

書いて行きたいと

思いますウインク
---------------

テレ東のアナウンサーの

方々で

このブログを一番

長く読んで
下さっているのは

ひとみんだと

思いますニコニコ

ひとみんは

 

このブログの

「監査役」を

 

して下さっている

のではないか…

そんな気がしますニコニコ
-------------

テレ東のアナウンサー

の方で

このブログ名の

「毎日がひとみん」

 

…を公の場で

初めて言って

下さったのは

藤井由依さん

ですニコニコ

僕はひとみんに

話しかける事は

出来なかった

けれど

ひとみんから

「ありがとうございます。」

 

…という言葉を

いただきました

ラブラブラブ

"毎日がひとみん・・・【その1】"

 

 

https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12752341077.html
-----------

 

「ひとみんの

お名前を

お借りしている

のだから」

 

…という気持ちで

 

これからもこの

ブログ記事を書いて

行きたいと思いますウインク
--------------


とみゆきが

新人の頃に

初めてお送りした

このブログ紹介の

ツイートです。

 


https://twitter.com/luckyn32775205/status/1444092302507397120

luckyn
@luckyn32775205

@yuki_tomita_

おはようございます☀️。

 

田中瞳さんのブログを
書いています

 

。「毎日がひとみん」
http://ameblo.jp/luckynuts/

"「万が一があるからね」

みたいな"

 

では「モヤさま」を含め

 

冨田さんについて

いろいろかかせて

いただきました。(続きます。)
午前9:10 · 2021年10月2日

 

 

https://twitter.com/luckyn32775205/status/1444092448632762371

luckyn
@luckyn32775205

@yuki_tomita_

僕のプロフィール等を

ご確認いただき

 

「差支えがない」

ようでしたら

 

お読みいただけると

うれしいです。

 

尚、何かご意見や

ご要望等が

ありましたら

 

そちらもお待ちして

おります🥰。
午前9:10 · 2021年10月2日

 

とみゆきはこれに

応えて下さったと

思いますウインク
-------------

このブログ

「毎日がひとみん」の

引き出しには

 

これまで
いろいろな事が

入って来ました。

年々その量は

増えるばかり

です。

皆さんのおかげです。

 

本当にありがとう

ございます

ラブラブラブ

そして

松澤さん、
古旗さん、
神野さん

…も

その引き出しを更に
いっぱいにする

お手伝いをして

下さいねウインク

 

注:この次に

 

本日掲載の

 

「イメージが少し

つかめました。」

 

…があります。

 

そちらも読んで

下さいねニコニコ