今日の記事の冒頭で書きたい事です。

 

"さまぁ~ず「モヤさまドイヒー展」取材会で冨田アナにツッコミの嵐"

 

とみゆき(冨田有紀さん)はここで関わってくれてたんですね。うれしかったですえーんえーんえーんえーんえーん

"テレ東新人藤井由依アナ「名前間違えられちゃいました」先輩田中瞳アナの痛恨ミスに場内大爆笑"

 

これは2部での出来事でしょうか?

----------------

 

ひとみん7/7・15:27 のツイートです。

 

1部終了。
ありがとうございました!

 

注意:この画像の方はひとみんではありません。

7/7に「モヤさまドイヒー展」でのミニイベントに行って来ました。

結構朝早く行ったのですが階段に「グッズ」を買う人たちの列がもうかなり出来ていましたアセアセアセアセアセアセ

グッズを5000円以上買うとこのミニイベントの入場整理券がもらえます。

ただしグッズ購入の列の1番に並んだとしても入場整理券の番号が1番という事…ではありません。

 

スタッフの人からA~Dの文字が書いてある封筒を見せられて「どちらがいいですか?と聞かれます。 その中に入っている入場番号が書かれた整理券をスタッフの方がランダムにつかんで渡します。

僕の時は「A」と「B」でした。

「A」を選んで渡された整理券の番号を見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

198番・・・




終わった・・・えーんえーんえーんえーんえーん
---------------

テレ東の「イベント事業部」に事前に問い合わせたところ「イベント1部の入場者は200名」という事でした。

198…最後から2番目ですえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

僕は1部のみを見ました。

「どうせ最後列なんだろうな」…ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

13:40に入場が始まってホールに入りました。

「あれっ?????

あちこちに空席が目立ちました。前の方でも埋まっていません。僕は前から7列目位に座れました。

後でサイトを見たら「最大収容人数351人」となっていました。

コロナ対策で実際のキャパより少なめに入場させたのでしょう。

 

僕は7列目位に座る事が出来ました。
-----------------

イベントが開始です。進行は誰なのか???

とみゆき出て来てほしかったけど木曜は他のお仕事があるはずです。

…となると狩野さん?

でも狩野さんは今週の「よじごじ」をお休みしています。

まず進行の人がステージに現れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「え…???びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり 藤井さん…」

そうです。テレ東の今年の新人アナウンサーのお一人藤井由依さんでした。



「モヤさま」に全く番組と関係がない新人の方を起用したのです。
------------------

イベントのメインです。一つの箱が藤井さんのテーブルの上に置かれていました。

 

そしてその中には事前に集めておいたひとみんへの質問やミッションが書かれた紙が入っていました。

藤井さんがランダムにつかんだものをひとみんにぶつけたのです。

途中で「会場の人からも質問を受け付ける。」という場面になりました。

僕は用意していた1枚の大きな模造紙を取り出しました。

以前の記事で

「田中瞳アナがオンライン以外のイベントに出たら注意!!!~「瞳いっぱいの夏」

 

…での「サテライトスタジオ」等での番組…についての続編です。

「最前列」を取るのが前提ですが注意

「大きなスケッチブック」と「マジックペン」を持って行きます。「カンペ」として使います。


…と書きました。

それの応用です。その模造紙に

「毎日がひとみん」



luckynですっ!


…とマーカーで太く書いたものを掲げました。

-------------------

それにひとみんが気づいてくれましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ステージから僕の列までは距離があります。

ひとみん「遠くてよく見えない…」

そこで藤井さんが代わりに読んでくれました。

「毎日がひとみん」

ひとみん(僕に向かって)「ありがとうございます。」

 

 

 

 



ひとみんはこれを掲げたのが僕luckynと分かってくれましたか???

藤井さんが読んでくれなければひとみんには内容が伝わらなかったでしょう。

藤井さん本当にありがとうございましたえーんえーんえーんえーんえーん

 

途中で藤井さんがひとみんに「モーサテ」の事を聞いていました。「何時に起きなければならないか?…そのような事でした。

以前このブログでも書きましたが

藤井さんは夏の片渕さんのお休み期間の代打としての出演の打診がもうあったのかもしれませんね。

 

注意この続きは明日朝更新の"毎日がひとみん・・・【その1】"に続きます。
---------------

「今日のとみゆきへのおしゃべり」…です。

チューリップ今日と明日の記事はこのイベントに関してのものです。ごめんなさい・・・

とみゆきに対しては別記事でしっかり書きますね。来週になると思いますグーグーグーグーグー

ひまわりこう書きました。