問題児

トレーナー爆笑

 

と 新人

アナウンサーウインク

 

【4コマまんが

です。】

注1:フィクションです。

「作り話」です。

2.実在する方に

ご登場いただく事

もあります。
---------------

凡例

※→状況の説明

です。

「」で囲まれた部分

→セリフ…「吹き出し」

です。

( )→コマの隅に

ある「小さな文字」

です。
--------------

【トレーナー戦力外

通告えーんえーんえーん

 

…の巻】

※テレビ東洋の

女性トレーナー

綾子

 

新人女性

アナウンサーの

美香

1コマ目

テレビ東洋

アナウンス室 室長


「綾子さん。君には

トレーナーが向いて

いないようなので

 

後任を決めたよ。」

※以前も登場した

綾子の以前の

教え子の麻衣。

麻衣

 

「先輩。頑張りますラブ。」

綾子

 

※心の中で

 

「(ちっ!こいつか。)」

2コマ目

綾子

 

※猫なで声で

「ねえ 

麻衣さ~んニコニコ

 

 私がトレーナー

続けられるように

室長に頼んで

みてよラブ。」

麻衣

 

「いくら先輩の

お願いでも

それは…」

3コマ目

綾子

 

「これからごちそう

してあげるよ。

 

いくらでも

食べて

ラブラブラブ。」

※久しぶりの

 

"オーバーイーツ"

配達員のとみゆき

到着ニコニコ

とみゆき

 

「毎度ありがとう

ございます

爆笑爆笑爆笑。」

※次から次へと

料理を麻衣に

勧める綾子

綾子

 

「麻衣フカヒレ

好きだったよね。

 

酢豚もギョーザも

チャーシュー麺も

全部食べて

ラブラブラブ。」

麻衣

 

「わたしそんなに

食べられません

アセアセアセアセアセアセ。」

4コマ目

※巨大化した

綾子

綾子

 

「もう一度教えた

ろうかいっっっっっ

!!!

※画面の隅で

小さくなった

麻衣と美香が

コケる。

麻衣(いや いいです

アセアセアセアセアセアセ。)
美香(わたしも いいです

爆笑爆笑爆笑。)

【作成ウラ話】

綾子の以前の

教え子の麻衣

…は

 

実際にモデルと

させていただいた

 

藤井由依さん

ご登場いただく

事を考えました。

でもそれだと

松丸さんが「問題児

トレーナー」になって

しまうので

 

…やめました。(笑)
----------------

 

繁田さんの

インスタですニコニコ

 


https://www.instagram.com/p/C8Ce51lSu-8/

handa_miki

今年の新人

アナウンサーが、
先週、初公開

されました。


今年は3人で、

ただいま鋭意

研修中の毎日!


私も何度か講師を

しつつ、


癒しとパワーを

もらっちゃってます☺️


どうぞご期待

下さいね♪


#写真撮影 の

付き添いもしまして、

 

左から
#神野裕

(じんの ゆたか)


#古旗笑佳

(ふるはた えみか)


#松澤亜海

(まつざわ あみ)。


#フレッシュフレッシュ

フレーッシュ!!!な
#新人アナウンサー

 3人です☆


#これからどうぞ

よろしくお願い

致します 🍀
編集済み · 13時間前
------------

これを読んで

 

今年のトレーナー

さんがどなたか?

 

…を想像しましたニコニコ

松澤さん→繁田さん
古旗さん→狩野さん

当たっていますかニコニコ

2年前の

組み合わせは

藤井由依さん

→松丸さん


中原みなみさん

→繁田さん

…でした。

 

この方々の

組み合わせに

 

僕はある特徴を

感じたのですウインク

2枚目の

画像ですニコニコ

 


遠目に拝見

すると

古旗さんは

 

やはり

 

相内優香さん

似ていらっしゃい

ますね照れ

---------------

 

※次の部分は

6/11(火)の

午前中に

書きました。

先日の神野さん、

古旗さん、

松澤さんの

 

プロフィール発表の

Xのポストですが

僕がフォローさせて

いただいている方

では

 

藤井由依さん

髙橋大悟さん

リポストして

下さいましたニコニコ

今後お三方

お一人お一人の

ご紹介のポストが

発信されて

Xやインスタの

公式個人アカウントを

開設された場合

 

その旨を併せて

書かれるでしょう。


僕の希望ですが

 

少なくともインスタの

アカウントは開設して

いただきたいです。

そうでないと

 

藤井由依さんや

中原みなみさん

時のように

 

Xの公式アカウントの

開設をお願いする

お手紙を

 

アナウンス部に

送らなければ

ならなくなりますウインク

 

その時の

記事です。

「松丸友紀様」
 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12757997326.html
--------------

公式個人

アカウントが

開設される

までは

 

「アナウンス部」の

アカウントから

 

お三方に関する

内容の発信が

されます。

テレ東の

アナウンサーの

方々に関心が

ある人は

 

このアカウントを

フォローしている

ので

その内容が

読めます。

しかしフォローして

いない人に対しては

 

先輩方のリポストに

よって

その方々にも

情報が届きます。

そのため

 

先輩方のリポストは

多ければ多いほど

いいと思いますラブ
---------------

テレ東の一番多く

の視聴者に

 

情報を届ける事が

出来るのは

 

「モヤさま」の

アカウント

でしょうニコニコ

古旗さんか

松澤さんが

今後

 

「モヤさま」に出演

されるかどうかは

おそらく現時点

では決まって

いないでしょう。

そのため

 

このアカウントは

「管轄外」なのかも

しれません。

でも

 

お三方のお披露目に

一番有効なのは

このアカウント

だと思いますウインク

------------

 

本題に

入りますグッ

 

松澤さん、

神野さん、

古旗さんの

 

プロフィールの

発表ですが

いろいろなご事情も

想像出来ますが

 

やっぱり遅かった

ですえーんえーんえーん

キー局では

TBSテレビの次に

遅い発表となりました。

でもこれから

やっと始まる

わけです。

お三方の

プロフィールの

発表に対して

まだはっきりした

実感がありません

えーんえーんえーん

でもすぐに

 

視聴者の前に

もっと姿を現して

下さるでしょうウインク
-------------

発表が遅かった

事のデメリットです。

由依さん

(藤井由依さん)

 

 

み~ちゃん

(中原みなみさん)

 

…の新人の年

には

み~ちゃんが入社

されたニュースが

 

入社式より前から

ネットで出回って

いたし

(中根)舞美さん

の時は

 

入社なさったと

信じて

入社式の当日から

 

僕はこのブログで

舞美さんの事を

書いていましたウインク

あらかじめ情報

があったためか

僕にはすごい

「期待感」

がありました。

 

その分発表が

あった時も余計

うれしかったです

ラブラブラブ

他の人達が新人

アナウンサーの

方々に

 

どの位関心を

持っているかは

分かりません。

出来れば他の

キー局のように

 

早目に発表して

もらって

盛り上げて

もらえたら

よかったと

思いますニコニコ
--------------

先日の記事でも

書きましたが

新人の方が

 

八木梨早さんで

なかった事に

安心しましたウインク

次の記事は

 

八木梨早さんに

宛てて書いた

ものです。

新人アナウンサー

のAさんへ。

 


https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12855089586.html

良い悪いに

関わらず

 

八木さんはテレ東

向きではなかったと

思います。

もしテレ東に入社

なさったのなら

浮いてしまうかも

 

…と。

その前に

 

某掲示板の

書き込みを信じた

僕がバカだったの

ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
--------------

https://www.asahi.com/and/entertainment/424798515/#:~:text=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AF7%E6%97%A5,%E3%82%86%E3%81%9F%E3%81%8B%EF%BC%89%E3%82%92%E5%88%9D%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=4%E6%9C%881%E6%97%A5%E3%81%AB,%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E9%83%A8%E3%81%AB%E9%85%8D%E5%B1%9E%E3%81%AB%E3%80%82

「テレ東 新人アナを

初公開


記事提供:ORICON 

NEWS

2024.06.07」

「出てみたい番組」

だそうですニコニコ

神野裕さん

スポーツ中継

(世界卓球・オリンピック・

日本シリーズ)、

 

なないろ日和!

「なないろ日和!」

とは

 

テレ東、そして

髙橋大悟さんや

長部稀さんを

意識なさって

いますねニコニコ

古旗笑佳さん

「News モーニング

サテライト」

夏休みの代打の

チャンスはあるかも

しれません。

しかしレギュラー

担当となると
かなり難しいと

思いますショボーン

僕個人の感触

ですが

テレ東の番組

の中で

 

一番レギュラー

出演者になる事が

難しいもの

 

…のような気が

しますウインク

松澤亜海さん

「視聴者の方の

心が温かく・熱く

なるような

 

バラエティや

スポーツ番組に

携わりたいです!…」

良い意味で

…ですニコニコ

このような漠然と

した書き方、そして

広いジャンルを

挙げる方が

実ははっきり

出てみたい番組を

お持ちで

それに近いものの

担当になる事が

多い気がしますウインク

み~ちゃんは

「四刀流」でした。

 

そんな感じ

でしたね照れ

 

後日書きますが

 

今年度

 

「ありえへん∞

世界」

 

…にはきっと出演

なさる機会が

あると思いますニコニコ

 

そして

後日別記事で
再度書きますが

これ↓↓↓には

松澤さんと

古旗さんが


交代で出演

されるように
なると思いますウインク

 


https://x.com/stage0_jp/status/1800449081938170081