テレ東に入社なさった

女性新人アナウンサー

のAさんに

 

…ですニコニコ

注意:この記事は

Aさんを非難、批判

するものでは

ありません。

Aさんのプロフィールを

拝見しましたウインク

きれいな方

ですねラブ

 

コンテストで

グランプリを

受賞なさった事も

納得出来ます。

あまり書きたい事

ではありませんが

Aさんはテレ東が

第一志望でしたか?
------------

お答えがYes/Noの

どちらでも…です。

Aさんのような

方は

 

特にご自分が意識

なさらなくても

いろいろな人達

から注目される

でしょうウインク

 

今後SNSの

アカウントを

開設なさっても

 

フォロワー数は

すぐに増える

でしょう。

ましてや「新人」と

いう事だけで注目

されますウインク

他のキー局の

話です。

モデル出身の

女性アナウンサーの

方がいらっしゃいます。

 

Bさんとします。

本当にきれいな

方です。

一方もうお一人の

女性の方です。

 

Cさんです。

Cさんはそのような

タイプの方では

ありませんが

Bさんに比べてより

「親しみ」を視聴者は

感じているようです。

Xのフォロワー数

です。


CさんはBさんより

数が多いのです。
-------------

上で「テレ東が

第一志望ですか?」

 

…と書きました。

他のキー局に

比べて

 

テレ東は良い

意味で

 

「独特のカラー」が

あると思いますニコニコ

視聴者も

 

「親しみやすさ」を

より求めている

かもしれません。

「きれいさ」に

後ろめたさを

感じる事は

ないですよね。

それはAさんの

強力な武器の

一つだからですグッ

それを基にして

 

「親しみやすさ」に

気を配ってみると

いいかも

しれませんね。

それについては

会社の方々も

 

Aさんをバックアップ

して下さると

思いますニコニコ
---------------

僕がお勧めする

一つの指標ですニコニコ

このブログで紹介して

来た

 

テレ東の先輩

アナウンサーの

方々を


よく観察してみたら

いかがでしょうか?

皆さんそれぞれの

カラーや親しみやすさを

お持ちです照れ

この点に限らず

 

先輩方のSNSの

投稿を読んで

おくことは

今後いろいろな

意味で

 

お役に立つかも

しれませんウインク
------------------

・ ・ ・ ・ ・

今日のこの

記事は

噂になっている

Aさん

 

…の公式個人アカウントが

開設された時の

 

ポストのリプに

書きたい詳しい

内容ですニコニコ

実際には「テレ東に

慣れて下さいね。」

 

…と書くと思います。

昨日

Xでは須黒さんの

退社が報道されて

いました。

 

これはすでに

発表になって

いましたよね。

アナウンス部

アカウントからは

 

「シナぷしゅ」の

4月からの

 

ナレーション

メンバーの方々の

紹介のポストが

ありました。

 


https://x.com/tvtokyo_ana/status/1798521205164793932

僕のいつもの

深読みです爆笑

本来ポストする

はずのものを

…もしかしたら

それは

 

新人の方々に

関するポストだった

かもしれません。

この「シナぷしゅ」の

ものに急遽差し替えた?

今「シナぷしゅ」の

4月からのナレーション

メンバーの方々を

紹介された…意図が

 

不思議なのです。

 

…そんな事

ないですよねニコニコ

これをポストなさった

事からすると

新人の方々の

お名前等の発表は

 

来週になりそうですねウインク