(中根)舞美さん

2回目の代打の

「紙とさまぁ~ず」

ですニコニコ

さまぁ~ずさん

からのご指摘にも

ありましたが

「クイズに一緒に

参加して」楽しそうに

なさっていましたニコニコ

紙とさまぁ~ず
ゲストは鳴海唯!

 

のアンケート(紙)!

(後編)

テレビ東京
5月8日(水)放送分
5月16日(木)

10:59 終了予定
 


https://tver.jp/episodes/epoprwhunj

舞美さん「中学生の頃

"嵐"を聴いていた。」

「嵐」は1999年の

デビューですね。

 

その頃から人気が

ありましたニコニコ

舞美さんの

プロフィール

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/nakanemami

…の「好きな音楽」

には

 

「嵐」ではなく

 

「ONE OK ROCK」

…とあります。

「嵐」と書けば

 

普通の女の子

みたいですよねニコニコ

「アナウンサーと

しての格」

 

…があるので

 

舞美さんはこう

書かれたのだと

思いますニコニコ

み~ちゃん

(中原みなみさん)

 

「ONE OK ROCK」

がお好きです。

 


https://www.tv-tokyo.co.jp/announcer/nakaharaminami

去年の4月頃の

記事でも

書きましたが

舞美さん知って

いましたか?ニコニコ
-------------------

今度の舞美さんの

インスタに

 

こうコメントを

書きます。

「覚えました!

 

嵐、腕まくりをした

時の男性の腕の

筋肉。小指

 

…です。

あと電子レンジも

 

…これは違いましたね笑い泣き。」

(元ネタは上の

見逃し配信に

あります。)


スレ違いでも

構いません。

 

舞美さんにとっては

「迷惑はなはだしい。」

でしょう😅。

ウケを狙うつもり

もありません。

でも

 

「かわいい。」とか

「応援しています。」

 

…ばかりでは

 

読む舞美さんも

つまらなくない

ですか?

皆さんに対する

コメントもいつも

考えています。

 

「あ!今度これ書こうウインク

…と。
--------------

昨年の4月16日の

記事です。

舞美さんはこの頃

 

このブログの

存在に

 

気づいてくれて

いましたかニコニコ

"新人時代【女性新人

アナウンサーの方へ】"

 

 

https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12798854788.html

「舞美さんともう

一人女性の方

 

…そして男性の

方がお一人」

 

…ではなかった

ですねアセアセアセアセアセアセ

「今日書いた

新人アナウンサー

としての1年の事

…がどのくらい

当たっているか?…

先輩の女性

アナウンサーの方に聞いて

みて下さいねウインク。」

当たっていましたか?

 

はずれも結構

ありましたね😅。

これを読み返して

 

「また今年もこういう

事書くんだろうな」

 

…と思いましたニコニコ
--------------

テレビせとうち

 

小野桃果さん

インスタですニコニコ

 


https://www.instagram.com/p/C6tMEY0v7U5/?img_index=1

momoka__ono

岡山市

編集済み

5時間前
【#女子アナの

同居事情🙈】

実家に帰ると玄関

まで迎えにきてくれる

イケメン!


愛犬のマロン

です♂

社会人2年目に

なりまして、


さまざまな荒波に

揉まれることも
多少あるわけ

ですが笑、


そんなときは"犬を吸う

(=匂いを嗅ぐ)"!!!


あ〜ら不思議、

幸せな気持ちに

満たされます笑

マロンは小学5年生

のときに一目惚れして

飼い始めた犬で、


もう人生の半分を

共にしていますが、


変な人間だなと

思われてる気が

します🤔

余談ですが、

 

犬を飼いたいと

思っていた当時、


ニュースで捨て犬の

存在を知ったんです。


親に尋ねたら、

 

自分の目で確かめたら?

と言われ、


愛護センターまで

足を運んだ経験が

あります🐶

"自分の目で見て、

肌で感じる"

取材の原点は、

小学生時代の

こんなところに
あったのかなぁなんて

思ったりしました

さて!マロンも画面

の向こうで観てくれる

ハズ...


一緒にお仕事

頑張りましょう😮‍💨

皆さんの癒し

などあれば
ぜひコメント

ください🍑

#桃栗三年#女子アナ

#アナウンサーコーデ

#トイプードル
#岡山#香川#地方局アナ 

#ノースリーブ

 

#小野桃果
--------------

すごく真面目な内容

だと思います。

 

でも真面目そのままで

書いてしまえば

 

読みにくくなって

しまう読者もいる

かもしれません。

桃果さんの投稿の

タイトルには

 

「女子アナの

〇〇事情」…という

ものもあります。

愛犬のマロンちゃん

の事から始まり

 

「笑」は入れて

読みやすくなさって

いる

桃果さんは文章を

書くのがすごくお上手

ですねニコニコ

 

そして

 

「その膨らませ方」

…もお上手ですラブ

以前の記事で

書いた「プロデュース」

です。
--------------

僕のコメントです。

hiloose2
 
luckynです。

 

普通だったら「マロンちゃん

かわいい。」…だけかも

しれませんね。(非難の意味

ではありません。)

 

"自分の目で見て、

肌で感じる"

 

…「そして自分の言葉

で伝える」

 

…2年生の目標かも

しれませんね。

…ちょっといろいろ

考えていた所だったので

 

こんなコメント

すみません😘。

桃果さんに「がんばって

いただきたい。」

 

…という気持ちを

書きましたが

"「マロンちゃん

かわいい。」…だけかも

しれませんね。"

 

…とも書きました。

読み直してみて

 

桃果さんのマロンちゃん

に対する記述を

 

非難しているよう

にも受け取れないか?

その後このコメントを

加えました。

hiloose2
 
10時間前
luckynです。

 

先ほど書いたコメント

ですが

 

桃果さんの今回の

投稿文に関してでは

ありません。

 

誤解を招くような

表現すみません。
-------------

"普通だったら

 

「マロンちゃん

かわいい。」

 

…だけかも

しれませんね。"

 

…は読者の方々に

向けて

 

ある意味皮肉っぽく

書きました。

とみゆき

(冨田有紀さん)

 

一言でなく

 

ご自分の気持ちを

投稿されたとします。

絶対に予想出来る

コメントが

 

「トミタイム」です。

「お前らバカか!!!」


「もっとまともな事を

書けないのか?」


「お前らにとって

とみゆきは

それだけの

人なのか?」

…このような経験を

何度もしました。
---------------

しかし桃果さんの

投稿には

 

大部分の方々が

きちんと「文にして」

コメントなさって

いました。

これは桃果さんの

内容の優れた

投稿だから

でしょうウインク

中には「かわいい」

だけのものも

ありました。

桃果さんとマロン

ちゃん両方を指して

いるのかもしれません。

桃果さんお一人に

対して

 

ただ「かわいい」

というコメントが

寄せられるのも

仕方ないかも

しれません。

「アナウンサーは

 

芸能人としても

見られる。」

 

…からですウインク
--------------

今回も桃果さんは

 

それぞれの

 

コメントに

「いいね!」と

「返信」を加えて

下さいました。

頂けるのは本当に

うれしいですラブラブラブ

でも

 

いつも大変じゃない

ですかニコニコ

僕自身の考えです。

 

今後もっとお忙しく

なったら

 

毎回でなくても

いいと思いますよ。

コメントを読んで

あげるだけで…ですウインク
--------------

上で書いた

 

「毎回でなくても

いい」

 

…はテレ東のアナウンサー

の方々についてです。

 

実際皆さんそうなさって

います。

しかし

地方局とは「地域密着型」

だと思います。

 

ご事情は違うと

思うので

 

一概には言えない

でしょうねニコニコ
-------------

コメントの質は 

 

元の投稿文の質に

比例すると思います。

皆さんにです。

 

毎回でなくても

いいです。

文章が上手で

なくてもいいです。

うまく表現出来なくても

いいと思います。

ただ

 

本気で気持ちを

込めて書けば

読者はそれなりの

反応をしてくれると

思いますウインク

でも「かわいい」

 

…だけは無くならない

でしょう(笑)。
-------------

アナウンサーの

皆さんは

 

正直「コメントの質」に

ついては

 

あまり関心がない

のではないでしょうか。

僕は

 

新たにあるアナウンサー

の方に注目した時に

その方のプロフィールや

フォロワー数

 

…はもちろん

ですが

寄せられたコメントの

質を拝見します。

・フォロワー数が

多いのにコメントが

ほとんどない。

…この人は人気だけ

なのかもしれないな。

 

他に何か問題が

あるのかな?

・コメントは多いけれど

「かわいい」という

コメントばかり。

…そうとしか見られ

ていないのかも。

コメント数も多くて

 

その質もしっかり

している

そのような方は

安心出来ますね照れ
--------------

今回書いた

 

「読者にはこうコメント

してもらいたい。」

 

…のような事の

他に

僕は「アナウンサーの

方々にこうなって

いただきたい。」

 

…と思う事もあります。

ほぼ1日中

 

アナウンサーの

方々の事を

考えています。

 

仕事ではありません。

趣味だからですニコニコ

だから先日の記事で

載せたように

街で散歩中の

ワンちゃんを見て

「舞美さん 

 

ふさふさの

ワンちゃんは

だめですか?照れ

 

…と書いたりも

するのですウインク

ただそういうものが

 

皆さんにとって

押しつけになって

いないか?…

最近そう思うように

なりましたニコニコ
----------------

後日掲載予定の

記事の


最後の部分の

抜粋です。

今いろいろな形が

生まれて来て

いますが

学校が教育の主たる

機関でしょう。

学校はテレビ東京

さんです。

「毎日がひとみん塾」

…このブログです

…は

学校で教わる事

 

…先輩アナウンサー

の方々の活動実績

…を基にして

学校で教わらない

事もお教えします。

「毎日がひとみん塾」

塾長
luckyn
-------------

「生きとし生けるもの」

 

…を観て思いました。

「完成しない小説」

これをテーマにした

記事が書けるかも…

 

でもすごく重く

なりそう(笑)。