…もちろん中根舞美さんに向けて書いていますニコニコ

 

1

舞美さんの公式の入社発表もそんなに遠くはないでしょうから…

でも「テレ東のアナウンサーとして3名の新人の方が入社した」…となっているのですが

舞美さんと男性お二人ですか?

それとも

舞美さんともう一人女性の方…そして男性の方がお一人ですか??

もしそうなら大変な事になります。

このブログの今後の記事に大きな影響が出ますアセアセアセアセアセアセ爆笑
--------------

これからの1年

舞美さんは新人アナウンサーとして「とにかく注目される」ようになりますグーグーグーグーグー

注意僕が想像する注意テレ東の女性の新人アナウンサーの1年です。

1.いろいろな番組に「体験出演」させてもらえる。

8月以降舞美さんは実際に番組に「体験出演」する事があると思います。

担当のアナウンサーの方の夏休み等の関係で「代打」を務める場合もあります。

この1年間ですが

テレ東在職中で最も数の多い種類の番組を体験させてもらえる

…と思います。

その番組については後日書きますね。

2.毎日が研修であり毎日が試験だ。

テレ東さんでの研修がいつまで続くのか僕には分かりません。

でも大きな意味でこの1年はずっと「研修中」なのではないでしょうか。

1.で挙げた体験出演もそうです。

おそらくテレ東の上司の方々は


舞美さんの体験出演の様子をチェックしているのかもしれません。

その出来によって今後の本格的な担当番組も決まる事があるかもしれません。

でもびくびくする事はないと思いますよ。

舞美さんの精一杯の姿を見せるのが一番のアピールになる

…ような気がしますウインク

3.「新人」というだけで武器になる筋肉

「新人アナウンサーの中根舞美ですイエローハートウインク。」

 

これ最強です!!!


これを聞いただけで「よし!応援するぞグーグーグーと考える人が多いもんなんです。

これに「フレッシュにがんばります。どうぞよろしくお願いします。」を加えれば申し分ないですウインク

人間って「新しい」「フレッシュな」…という言葉に弱いのです。

4.テレ東のバックアップがある。

そんな舞美さんをもっと引き立てよう

 

…とこの1年間テレ東の関係者の方々はいろいろな方法で舞美さんを応援してくれると思います。

先輩アナウンサーの方からの紹介ツイートや応援ツイートももらえます。

とみゆきが新人の時に池谷さんからいただいた「エールツイート」です。

初鳴きの「テレ東音楽祭」の時です。

 

 


僕は個人的にこのツイートがすごく好きなんです。

僕が応援したいとみゆき先輩アナウンサーの人も応援してくれる…

心強かったです拍手拍手拍手拍手拍手
---------------

以上書いたように「新人アナウンサー」ってとにかく注目されるのです。

だから先日の記事でも書きましたが

 

「入社2年目になったら寂しくならないか?…という心配が生まれたのです。

今日書いた新人アナウンサーとしての1年の事

…がどのくらい当たっているか?

先輩の女性アナウンサーの方にきいてみて下さいねウインク
--------------

舞美さん今「予習」として観ている番組…そして今後体験出演する番組ですが

「この中で今後

私が担当する事になる番組が

あるかもしれない…」

…いや

「私が担当しなければならなくなるんだグーグーグー。」

…そのくらいの気持ちで臨んでもらえたらうれしいですラブラブラブ

舞美さんが主役…そして視聴者…とテレ東の関係者の方々が織りなす「新人時代」という舞台の幕はもう開いています拍手拍手拍手拍手拍手

僕はその舞台のそでから毎回舞美さんにそっと声をかけたいと思っていますウインク