藤井由依さん

「テレ東アナリレー

日記」ですニコニコ

 


https://community.tv-tokyo.co.jp/view/post/0/735604

さすが由依さん

ですねラブ

 

1晩明けたら

コメントが22個

寄せられて

いましたニコニコ

それに誰でも

コメントしやすい

内容ですね。

 

これは大切です

よねウインク
---------------

 

由依さんの昨夜の
ポストです。

 


https://twitter.com/fujii_yui_777/status/1787070105521905928

由依さんのSNS

でのスタイルは


いけたにさんの

それに似ている

感じがありますウインク
------------


広島ホームテレビ 

アナウンサーの

岡本 愛衣さん

のポストですニコニコ

 


https://twitter.com/aiokamoto_home/status/1786393142016852428

岡本 愛衣(広島ホーム

テレビアナウンサー)
@aiokamoto_home


あいまい出演後、
飛び乗って新幹線で

実家に帰っています🚄

ただお腹空いた

ーーー!!!!


空腹に耐えきれず、

家族にお土産で

買った桐葉菓の箱を

開けて食べました。

勝手に開けたけど

バレないことを願って


そっと机に置いて

おこうと思います😉


午後10:51 ·

 2024年5月3日
 


https://twitter.com/aiokamoto_home/status/1786569635787333733

岡本 愛衣(広島ホーム

テレビアナウンサー)
@aiokamoto_home

スペースをごまかし

きれなかったので、

愛犬用に買ったもみじ

焼きを一緒に箱に

詰めました😉(強行突破)

朝起きたら一個減って

ましたが

 

何も言われなかった

のでセーフ?☺️
午前10:32 · 

2024年5月4日

かわいいですねニコニコ

 

その光景が目に

浮かびますニコニコ

 

いい意味で

…ですよ。

 

愛衣さんは

 

子供の頃の

純粋な気持ちを

 

今でも持って

いらっしゃる気が

しました照れ
--------------

 


「ひとみんが

長女で

とみゆきが

次女で…」

 

 

…で

 

舞美さんは

「一人っ子」

 

…とネットの記事

を基に書きました。

妹さんがいらっしゃる

のですねニコニコ

こうなると

 

とみゆき

双子の弟が

いらっしゃる

 

…というのも「ガセ」

かもしれませんアセアセアセアセアセアセ

舞美さんは

お姉ちゃん

なんですね。

イメージが少し

変わりそうですニコニコ
----------------

舞美さんがNCを

務められた


5/3の名古屋

グランパスの

イベントです。

 


https://nagoya-grampus.jp/news/homegameevent/2024/050153mc-1.php

舞美さんの

インスタです。

 


https://www.instagram.com/p/C6ij4EsLbw_/

mami_nakane_tx
豊田スタジアム

みなさま、ありがとう

ございました!


私の知っている言葉

たちではうまく表現

できません


この日のことは

一生忘れないでしょう😌♪

#名古屋グランパス 

#grampus 

#ヴィッセル神戸 #vissel

 

「私の知っている

言葉たちでは

うまく表現

できません」

 

…このお言葉が

全てを物語って

いるのでしょう。

 

時間が取れて


ご自分の言葉で

 

少しでも表せそうに
なったら

書いてみて

下さいねニコニコ

 

ぜひ拝読したい

です!ウインク
--------------

 

「知っている」程度

の歌手が地元で

ライブをやって

それに参加して


その歌手の事を

よく知ることが

出来て

 

ファンになって

しまった…

今回の豊田スタジアム

での出演は

 

舞美さんにとって

「ライブ」だったと

思います。

これが全国ツアー

レベルになれば…

今 舞美さんにとって

すごくいい事だと

思います照れ

今回のインスタの

コメントを読んで

そう思いましたウインク

-------------------

 

舞美さんに関心を

持つ方の数が

増えている

 

…と実感しますびっくりびっくりびっくり

 

インスタのフォロワー

数ではありません。

 

先日の記事でその

ヒントを書きましたウインク
----------------
 

舞美さんの事を

ご存じの方は

お分かりだと

思います。

 

テレ東での入社

発表の前から

 

ネットにはいくつか

記事が掲載されて

いました。

舞美さんの

お父様は

舞美さんが

アナウンサーに

なる事を反対されて

いた…との事です。

「世の中上には

上がいる。何で自ら

そんな(苦労しそうな)

道に進むのか?

(アナウンサー

でない)普通の

就職先でもいい

ではないか。」

でもお父様は

舞美さんに

「面接を受ける時

にはきれいな洋服が

必要だろう。」

 

…と次の洋服を

プレゼントして

下さったそうです。

(厳密には舞美さん

のお家のポストに

商品券が届いて

いたんでしたっけウインク?)

 


--------------

「ESの書き方が

これでいいのか?」

 

…を確かめるために

アナウンサー職に

応募なさった

ようです。

そして舞美さんは

アナウンススクールに

通い始めるのが

遅かったようです。

2023年4月に

テレ東に入社

されました。
------------

ここからは

これまでここの

記事には書いて

いなかった事です。

舞美さんには

お手紙で

お伝えしましたニコニコ

「舞美さんは

 

"アナウンサー

しかない"…方

 

ではなかったと

思います。

"アナウンサー

しかない"方々は

 

それだけを

目指して

いらっしゃったと

思います。

スポンジ

例えます。

そのような方々の

スポンジは

 

水をある程度

含んでいた

でしょう。

しかし舞美さんの

スポンジはそれ程

水を含んで

いなかった

…けれどもその分

 

更に多くの水を

吸収する余地が

あった。」

(ここからはお伝え

していないと思います。)

「"アナウンサー

ガチガチ"で

がんばって来た

方々には

 

それなりの知識が

あるでしょう。

ただその知識が

皆同じような

内容で

ご自分の良さを

出す際に邪魔に

ならないか?

そして素直に

新しい知識等を

経験すべき際に

それが邪魔に

ならないか?」

…そう思って

いましたニコニコ
------------

舞美さんはご自分の

スポンジの状況

 

…をご存じだった

かもしれません。

でもそのおかげで

 

舞美さんの

スポンジは

 

どんどん水分を

素直に吸収して
来たのだと

思いますニコニコ

舞美さんには

いい意味の

 

「マイペース」さが

あるような気が

しますウインク

他人とご自分を

あまり比較する事

はなく

これまで進んで

来られたのでしょう。

アナウンススクール

 

どんな優秀な

生徒さんも

学べない

 

「サッカーへの強い

思い」

 

…をお持ちに

なってニコニコ
---------------

この記事の

タイトルは

今回のイベント

MCご担当を

機に

僕が舞美さんに

一番お伝え

したかった

事です。

「舞美さんブルーハート

 

良かったでしょウインクニコニコニコニコニコニコ?」

----------------

 

※この次にも

記事があります。

 

ひとみん以外の

お時間のある方

 

 

読んで下さいねニコニコ