昨日の「モーサテ」の

み~ちゃん(中原みなみさん)

の前髪を

見て

 

…思い出しました。

「今でも使ってるの

かな?照れ

前髪をおでこに

貼り付けられる

のり…です。

昨年のこの記事を

お読みになって

いない方も

いらっしゃると

思うので

リンクを貼って

おきますねニコニコ

今では恥ずかしくて

こんなスタイルの記事

は書けませんアセアセアセアセアセアセ爆笑

「前髪が崩れたらこの世

の終わり」

 

2023-04-10 19:51:35

 

 

https://ameblo.jp/luckynuts/entry-12797892971.html
-------------

「おはスタ」に出演

されているテレ東の

アナウンサーの

方々は

小学生の頃「おはスタ」

を観ていた

 

…という方が

多いでしょうニコニコ

僕はやまちゃん(山寺宏一さん)

の頃よく観ていました。

やまちゃんの番組卒業

シーンが印象に残って

います。

いつもは笑っていた

出演者の方々が

 

悲しそうな表情を

していました。

ベッキーさんもよく

覚えていますニコニコ
--------------

 

先日の「モーサテ」

予告動画です。

 


https://twitter.com/ms_tvtokyo/status/1778709653209108689 

塩田さん(塩田真弓さん)

が角谷さんの研修の

講師だった。

・角谷さんは個室で

一人で受けていて


塩田さんの目に

吸い込まれそうに

なった。

・「(角谷さんは)

これほどすごい

新人はいない。」

 

…と評判だった。

大浜さん(大浜

平太郎さん)は研修で

いじめ抜かれた。

 

「君は向いていない。」

…と😅。

 

でも最後には

誉められた。
-------------

先日も書いたと

思いますが

僕は「ひとみん

(田中瞳さん)を起点」

 

…としていつも考えて

いますニコニコ

角谷さんはひとみんの

入社式の時も司会で

先輩です。

でもこのメンバーの

方々の中に

いらっしゃると


角谷さんはすごく

フレッシュですねラブ

他の予告動画でも

「これ何しゃべったら

いいんですか?」

 

…と聞いたりして

何かかわいいの

です照れ
--------------

皆さんのアナウンス部

での新人研修は

いかがでしたか?

とみゆき(冨田有紀さん)

立川さん(立川周さん)

の研修風景です。

 

 

とみゆきのお弁当風景ですニコニコ

 



由依さん(藤井由依さん)

み~ちゃん(中原みなみさん)

の時です。

 

 

なぜか皆さんお顔を

隠していらっしゃ

います😅。

 

昨年度の

舞美さん

(中根舞美さん)、

髙橋大悟さん、

長部稀さん

 

…の時

そして

2019年のひとみん、

いけたにさん

(いけたにみゆさん)、

森 香澄さん

 

…の時はどうだった

のでしょうか?

ぜひ拝見したいですラブ
--------------

昨年度は

 

上に挙げた新人の

お三方は

 

5/15に「アナウンス部」

に配属になったそうです。

それより先輩の皆さんも

その頃でしたか?

研修の思い出って

どんなものが

ありましたかニコニコ

注:ここから書く「色塗りの」

部分はあくまでも僕の

想像です。

・週5日…規則正しい

生活だった。

・基本を叩き込まれた。

・同じ練習の繰り返し

・でも一緒に研修を

受けていたアナウンサーの

人と仲良くなれた。

この頃にはもう

「トレーナーさん」が

ついていたの

でしょうかニコニコ
------------

どんなベテランの

アナウンサーの方

でも

 

一度は受けて来た

研修だと思います。

その方々も

 

その頃は今年度の

新人のアナウンサー

の方々と

 

同じスタートラインに

つかれていました。

そして先輩の皆さんは

 

経験を積んで活躍を

されているわけです。

上に挙げた大浜さんは

31年前に受けられた

ようですねニコニコ
---------------


でも研修が終われば

すぐ始まります。

アナウンサー人生で

一度しかない

いろいろなストーリー

が生まれる

「新人時代」

 

…がですウインク

毎年

 

新人アナウンサー

の方々の「新人時代」を

拝見して来ました。

どの方についても

しっかりと記憶に

残っていますニコニコ

今年の新人アナウンサー

お三方へ

 

いろいろなストーリーを

楽しみにしていますウインク

-----------------

 

昨年入社された

アナウンサーお三方の

紹介ポストですニコニコ

5/25でした。

 

その日に併せて

ネットでもお名前が

発表されました。

 


https://twitter.com/tvtokyo_ana/status/1661662383977431040?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1661662383977431040%7Ctwgr%5E8464c3fa8e9beea43ab19354dd89418ae083601b%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fluckynuts%2Fentrylist.html

テレビ東京

アナウンス部(公式)
@tvtokyo_ana

はじめまして❗️
2023年度 テレビ東京 

新人アナウンサーです🔰

 



左から
高橋大悟(たかはし だいご)
中根舞美(なかね まみ)
長部稀(おさべ まれ)


とても仲の良い3人です。

皆さま、これから
どうぞ宜しくお願い

いたします😊❗️

午後6:15 · 2023年5月25日

---------------

 

ひとみんの

インスタです。

 

 

https://www.instagram.com/p/C5vRVuJvGvn/


 

hitomi_tanaka_9
.
西陽

3年前ひとみんの

ある画像がありました。

陽が落ちて暗く

なった中の

 

一輪の花です。

僕は想像しました。

 

「ひとみんが休日

街に出かけたら

いろいろな人に

声をかけられる

かもしれない。

だからこのような

遅い時間に

 

このような画像を

撮っているの

ではないか?」

今はどうなん

でしょうか?ニコニコ

生まれ変わると

したら僕は猫が

いいです猫

人にこびずに

好きな方向を向く爆笑
------------

一つ記事が

浮かびました!

「ひとみんの"モヤさま"

卒業時

イコール"モヤさま"

の放映終了」

"モヤさま"を伝説化

させて

 

10年後位に新たな

「モヤさま」をスタート

させる、というものです。

その頃まで三村さんが

歩けてほしいのですが照れ
--------------

このブログで一度も

書いていなかった事

があります。

このブログ」は「商用」

ではありません。

 

「アフィリエイト」も

していません。

記事を書いても

僕の手元には1銭も

入って来ません。

ただ

 

「皆さんに少しでも

伝わってほしい。」

…それだけのために

毎日新しい記事を

載せていますウインク