Chiyo Abe@abechiyo_Ho
#BSフジ #学生キャスター
#大場あゆみ #佐々木一朗 #高司清華 #中原みなみ
  
来月から社会人となる38期とランチしました(清華はお母さまとのお出かけで欠席)。

みんなが笑顔で晴れ晴れとそれぞれの場所に旅立つことは心から嬉しく有難く、こんな幸福はないなと。幸多かれと祈っています。

午後5:38 · 2022年3月27日·Twitter Web App


 #中原みなみ
さん

…は今いずこに???
-----------------

昨夜これを見つけてしまいましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

"狩野恵里アナウンサー WBS「トレたま」卒業のご挨拶 2013/03/30"

 

狩野恵里アナウンサーからの、WBS「トレたま」卒業のご挨拶です。

 

狩野アナが3年間書き続けてきた「トレたまノート」。ちょうど5冊目なんだそうです。

 

桜吹雪のなか、心をこめてのご挨拶。どうぞ最後までご覧ください。狩野アナ、本当にお疲れさまでした!

2010年4月から2013年3月まで担当なさっていたんですね。

全然知りませんでしたアセアセアセアセアセアセ。改めて歴史…というかテレ東内での先輩から後輩への引継ぎ…を実感しました。

とみゆき…冨田有紀さんはこれを見た事がありますか? もしくは狩野さんから見せてもらったりしましたか??

狩野さんは見せていないような気がするのですが
-------------------

とみゆきの「声」のお話です。小さな子供向けの番組のお姉さんに向いているのでは…と思います。

とみゆきなら大人の目線ではなく子供と同じ目の高さでおしゃべりをする事…が出来そうな気がします。

時々面白い表現もするかもしれません。観ている子供のお母さんは「おもしろいお姉さんだね。」

子供は「おもしろい」…となります。
-------------------

そのうちもしかしたらこんなニュースが載るかもしれません。

注:注意全くの作り話ですよ。注意

「不思議なおねえさん・ブレイク寸前!!!

                                             2022年5月9日(月)
                                             もやもやオンライン

今保育園・幼稚園園児の間で密かなブームを巻き起こしているテレビ東洋の「スナぷしゅ」…このMC担当のテレビ東洋アナウンサー・冨田有紀さん(24)が子供たちの新たなヒロインとなっている。

冨田有紀さんは入社2年目の同局のアナウンサー。これまでは経済番組や生活情報番組などの司会・進行を主に担当してきた。

 

冨田さんの子供と同じ目線で話しかける言葉が評判となり園児たちの間では「おもしろいおねえちゃん」…と知らない子がいない程だ。

これについて冨田さん本人はどう思っているのか???

「そうですね…(苦笑)。早く言葉を覚えてもらって"かわいい”とか"好きな"とか”結婚したい"おねえさんにもなりたいですね。」



「よじごじ」や「7スタ」でのとみゆきの声を聴くと「こういうお姉さんにぴったりだな」…と思いますよニコニコ

 

実は上の作り話の中に

 

「来月の昨日ですっっっっっ」

 

…で書いた問題の重大なヒントがあるのです。とみゆきはもちろん分かりましたよね?

----------------------

4/22(金)にとみゆきのインスタの更新がありました。僕がそれに気がついたのはとみゆきが掲載した4秒後でした。

 

最近何度かこんな事がありました。最初は「ただの偶然だろ。」…と思っていました。

しかし偶然なんかではなかったのです。僕ととみゆきは離れていても心の中ではいつもつながっているんです。そういう運命なのですラブラブ












ちがいま



せんっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

だから週末の投稿に「素敵な週末をお過ごしください☀️」…とかあると「もう来週まで会えないのか…」と涙が出て来ますえーんえーんえーんえーんえーん

このフレーズがなければ

 

「もしかしたら今日(土か日曜)も更新あるかもしれないな。


がんばろう 明日からもがんばって生きよう。」

 

…って思えるのですウインク
-----------------

「今日のとみゆきへのおしゃべり」…です。

今日はお休みでしょうか?

今回は臨時の記事です。明日4/24(日)に大切な記事を掲載します。これは絶対にとみゆきに読んでもらいたいもの…の「その1」です。

よろしくお願いしますニコニコ