「私の知らないネット上のワタシ【冨田有紀のちょっと教えてもらえませんか?】(2021年12月9日)」

 

 

上差し上差し上差しこれって僕がいつもこのブログで書いてるとみゆきの事みたいに聞こえます(笑)アセアセアセアセアセアセ

とみゆきと配信の席でトークをしてみたいですね。

この中で入社1年目のとみゆきに「ボーナスを何に使うか?という質問が出演者の高尾泰朗さんからありました。

とみゆきの答えは「貯金。将来への危機感が強めなので…」というものでした。

入社1年目だとそれ程額は出ないでしょうか??
-------------------

「将来への危機感」という言葉がとみゆきの口からよく出ます。

「危機感を感じる」「危機感を感じない」…という2つの立場に立ってそれぞれの理由を考える…

それによってとみゆきの考え方の整理がより出来ると思いますよニコニコ
-------------------

いつも思うのですが…

僕はひとみんラブラブ(田中瞳さん)ととみゆきブルーハーツ(冨田有紀さん)のアカウントをフォローしています。

それぞれの方のツイートスマホやリプも読めます。

しかしひとみんもとみゆきも僕と同じような状況なんでしょうか??

「公式アカウント」でしか公開していないリプのやり取りとかあるのかな…と思って…
---------------------

今日は金曜日です。

 

 

で書いた内容の結果です。

先週の11/30の火曜日にひとみんととみゆきの元に届いたとして今日で11日目になります。

何も起こりませんでした。心配していた事もニコニコニコニコニコニコ

よかったです。僕を「魔法にかかったまま」…にしてくれたのだと思います。

僕は「メルヘンチック」(注「メルヘンチック」とはドイツ語「Märchen」に「-tic」を足した言葉」らしいです。)

…な所があり

ひとみんやとみゆきは「魔法の国のプリンセス王冠1王冠1王冠1だと思っています。

しかし先日の記事では書きそびれましたが

…「とみゆきは僕を守ってくれるたくましい王子様グーグーグーだと…」…

ちがいますっっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
---------------------

とみゆきの事が大〇〇ピンクハートだからこそ書けるのです。大〇〇〇だったら本当にひどい事を書きます。

でも大〇〇ラブラブだからこそ上のようにとみゆきをいじりたくなる…

とみゆきもそのへんの事はよくわかってくれていますラブラブイエローハートグリーンハーツ

僕はそんなとみゆきが大…ブルーハートラブラブハートチューチューチューチューチュー






 

「はい もう大丈夫ですよ。」
------------------

注意今回は前回の"「15ビョーーーン」~冨田有紀編~"…の答えを発表します。

最初は「15ビョーーーン」ではなく

コアラひとみんのものまね
うさぎとみゆきのものまね

…で書こうと思ったのですが

…まねをするネタがないアセアセアセアセアセアセ

お二人は芸人ではないからです。

人からまねされるという事は「その人の芸がすばらしい」…という事になります。
-------------------

ちょっと待って下さい・・・

何ですか?

まさか・・・

ひとみんがまねをした・・・

相内さんは・・・

「芸の素晴らしい芸人」だと…でも??

ちがいますっっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

相内さんに向かって何て事を言うんですかアセアセアセアセアセアセ
------------------

注意答えです。元の問題もそのまま載せました。絵文字やフォントサイズは再現していません。

その1~とみゆきのインスタ

「あたたかくしてぜひご覧ください!✨」

「うんうん有紀さん

…でも寒いよな

どうしよう?

そうだ・・・あ!

(luckynは自分が書いたたくさんのとみゆきの似顔絵を自分の周りに置いて)

油そば油そば

!あった

50辛にして食おう

暑い 汗が止まらない

僕の気持ちも汗が止まらない・・・
-------------------

【解答】「あたたかくしてぜひご覧ください!✨」とはとみゆきのインスタでの締め言葉です。

「僕の気持ちも汗が止まらない・・・」アセアセアセアセアセアセ

…こんな事までして恥ずかしい…という意味です。
-------------------

その2~「ABChanZoo」のオープニング

「始まった
ドア開けたらいるんでしょ?

!いた

おれが・・・」
---------------------

【解答】「始まった ドア開けたらいるんでしょ?…」

は「ABChanZoo」でメンバーの人がスタジオに入って行く時…特にメンバーの人の1人が欠けてた時に使われます。

「おれが・・・」

そこにはおれしかいなかった…という事です。
--------------------

その3~「45秒で新人アナがナニできる?」編

(周アナ)「今日は冨田アナにうってつけのチャレンジをご用意しました。

題して「じゃない方の彼女」を演じられるか?

(とみゆき)「私ちがうんです

ちがうんです

じゃない方の彼女 なんです

じゃない方の彼女 じゃない方の彼女 なんです

ちがうんです。

じゃない方の彼女 じゃない方の彼女 じゃない方の彼女」

判定・・・

(周アナ)「冨田の処理に困ってます・・・」
--------------------

【解答】意味は何となくわかりましたよね??

「冨田の処理に困ってます・・・」は実際のOAで(立川)周アナが使った言葉です。
-------------------

その4~「よじごじDays」

(石ちゃん)「正月のおせちまだ頼んでないんだけどどこにしようか迷ってるんですよね…

僕は大食いだし…」

(とみゆき)「あの方に聞いてみましょう!

・・・・・・

(とみゆき)「ジャパネットたかたの冨田有紀です…

そんなにすぐに言われても困ります・・・

ジャパネットのスタジオってこのスタジオのすぐ隣って知ってました???・・・」
-----------------------

【解答】「よじごじDays」の16:30頃からの実際の模様です。

石塚さんの問に対してとみゆきが
「あの方に聞いてみましょう!。」
…とジャパネットのスタジオ(九州)を呼びます。

 

すぐにジャパネットのスタジオにとみゆきがいます。

ジャパネットのスタジオは九州ではなく「よじごじ」のスタジオの隣だった…という意味です。
--------------------

その5~「モーサテ」

(相内さん)「今日は西野さんがお休みのためにニューヨークにいる冨田さんにお話をうかがいます。

冨田さんおはようございます。」

(とみゆき)「おはようございます。3分前まで東京にいました。」

(相内さん)「今や3分で東京からニューヨークに移動できるんですね?

(とみゆき)「さっき収録したばかりですので…」・・・
----------------------

これも「その4」と似ています。

ニューヨーク支局からの中継は…

実は東京のスタジオで3分前に撮ったVを…そのまま流していた…という事です。
--------------------

その6~「トレたま」

(佐々木さん)「さてトレたまは冨田さんです」

(とみゆき)「今日は…

(バッドナイス冨田・窪塚洋介に影響を受け過ぎたウーバーイーツ配達員)

ふう~

ウーバーで~す

トレたまバーガー代

400円なり~

六本木のテレビ東京は遠いって・・・
---------------------

【解答】元ネタは

バッドナイス常田さんの
「恵比寿のカレーうどんは遠いって…」「マックシェイク代200円なり…」です。

バッドナイス常田さんは「うま街道ラーメンカレーステーキ」に出ていましたね。
--------------------

「15ビョーーーン」のシーズン2がもし開始したら僕でもエントリー出来そうですよね。

その時までに「とみゆきのものまねネタ」…を練習しておきます。

やはりとみゆきの言葉の特徴がポイントでしょうか??

何か言って最後にうれしそうな気持ちを込める…「うふっ…ピンクハートイエローハーツハートブルーハーツグリーンハート」って…

かわいいラブラブチューチューチューチューチュー

「うふっ…ピンクハートイエローハーツハートブルーハーツグリーンハートっていう感じわかりますよね??

「20いいね!」よりも僕は「20うふっ…ピンクハートイエローハーツハートブルーハーツグリーンハート」がほしいです照れチューチュー
-----------------

テレ東の福田典子アナが最初のお子さんを出産なさいました。当然リプは「おめでとう赤ちゃん。」がいっぱい寄せられていました。

そして僕も「おめでとうございます。」とリプをしました。

でも何かちょっと「違和感」を感じたのです。身内でもない人が「おめでとう」って書く事が…

「他人事へのおめでとう」みたいで「ウソくさくも聞こえる」…

このようなリプが悪いとは全く思いませんが…
-------------------

先日の記事で「ファンの人たちのリプやコメントはとみゆきに対する気持ちが足りない。」という事を書きました。

しかしファンの人たちにとってはとみゆきは他人…それ以上書きようがないわけです。

そういう事だったのかな??…と。

僕が一番書きたくないリプやコメントは「がんばって下さい」です。

 

「自分から何かする」のではなく「とみゆきを突き放して」「勝手にがんばれ…」みたいに感じられるからです。

でも「がんばって下さい」しか書けない…

冒頭の昨日のとみゆきの配信に対して僕はせめて「楽しみです。」とインスタにコメントしました。

そんな自分がくやしいです…
--------------------

僕がフォローしているある方の昨日のツイートスマホです。

 

「WBS延長戦」のカメラカメラの方です。

 

ひとみんがこの方をフォローしていないのが「なぜ??」と思います。

 

 

何だろう…言いたい事がわかったようなわかっていないような…でも何かが残るツイートスマホでした。
----------------------

注意今後の更新予定です。

牛土曜日は「何で好きって言えないの…」(前編)
 
ハムスター日曜日は「何で好きって言えないの…」(後編)

…です。

 

どちらとも#つま好き…を基にした

 

僕ととみゆきのストーリーラブラブピンクハートラブラブです…またです(笑)爆笑爆笑爆笑

イルカ更に来週の月曜日はこのブログのドラマ

 

「魔法の国へ…ようこそ…」

 

…の続編をお送りします…ずっとこのままかもしれません(笑)爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

#相内優香
#田中瞳
#冨田有紀
#バッドナイス常田
#Dreamer Z
#ABChanZoo
#じゃない方の彼女
#よじごじDays
#ジャパネットたかた
#モーサテ
#トレたま
#つまり好きって言いたいんだけど
#冨田有紀のちょっと教えてもらえませんか?