@luckynekochan

 

火曜日。普段、朝までぐっすりな私ですが、今朝はまだ起きる時間でないにもかかわらず目が覚めました。それもそのはず、なんとベビーが私の隣に寝てました!(ダーリンが移動させた) どうりで暑かったわけです。ベビー、普段はかなり薄着なのに、私達のブランケットでは暑すぎなのでは?

posted at 14:55:17

 

--------------------------------------------

 

本日1回目の授乳は8時46分~。昨夜最後の授乳が23時なので、なんと10時間近くも授乳しなかったことになります。ここしばらく140ml与えてますが、数日まえから飲み干してしまい、その後すぐに泣くことが増えました。そろそろ150mlに増やすべき?

posted at 15:07:12

 

--------------------------------------------

 

ほぼ寝起きのままの姿でいたところに訪問者。義母のお友達で、私も以前何度かお会いしたことのある人がベビーに会いにきたのです。義母はいつのまにか着替えてました。そういえばこのお友達がベビーに会いに来るって言ってましたね。日程は覚えていませんでしたが。リマインダーが必要でした。汗

posted at 23:28:00

 

--------------------------------------------

 

義母のお友達から頂いたベビー服。かわいい〜。 pic.twitter.com/rEhm9pw2Ec

posted at 23:30:40

 

--------------------------------------------

 

今日のお昼ご飯も義母のお世話になりました。テイクアウトですが、最近できたお店だそう。これで4ドルしなかったとはお得〜。味は好みでした♪ pic.twitter.com/cZAA4u4KXU

 

posted at 23:38:46

 

--------------------------------------------

 

ベビー、今日はお食い初めの日にあたるようです。私のベビーは半分日本人なのですべきかどうか迷いました。私がお料理が苦手なので。でも調べてみると、シンガポールでもお食い初めができるお店があるのですね♪ 日本にいる日本人の友人からも指摘されたし、もう少し調べてみよう。って、遅いけど。

posted at 03:52:22

 

--------------------------------------------

 

メイドエージェンシーからメイドさんの履歴書が32通届きました。でもかなり古い番号の人もいるので(誰からも選ばれなかった人達?)実際の選択肢はそれほど多くないと思います。今のメイドさんは本当に最低限の仕事しかしてくれないので、できるだけ早く次のメイドさんに来てもらいたいです。

posted at 03:53:58

 

--------------------------------------------

 

こんな時間にもかかわらず、メイドさんの履歴書をチェック中。義母の希望はチンorカチン州出身でしたが、そのような人は皆無。あと大半の人が独身。そして背が低く、体重が重い。果たしてこの中にこの家での仕事に耐えられる人がいるのかどうか。でも今のメイドさんと交換なのでここから選ばないと。

posted at 03:57:47

 

--------------------------------------------

 

義母、今のメイドさんからは1か月間猶予を与えます、みたいなことを言われたそう。ミャンマー人の場合、パスポートを取得するだけでも3週間はかかるそうなので。でもこの言い方、どこまで勘違いしているのでしょう。彼女の自己都合なので次の人が来るまで働くのは当然のことです。(と私は思う)

posted at 04:01:41

 

--------------------------------------------