9月19日に投稿したなう

テーマ:


黒ラブのお散歩、今夜はダーリン、お友達、私の3人で行きました。スナックは自家製ドライフルーツ(りんごor梨)。まだ未完成ですが、ほぼ出来上がっていたので。私が薄く切りすぎたからか(約5mm)、前回ほど興味を示しませんでした(´_`。) 乾かすと、かなり縮むのですね。次回は8mm?
9/19 0:04

ダーリンのお友達、明日は早朝便でミャンマーまで飛びます。空港まで送る約束をしたので、朝は5時15分に自宅を出発予定。ダーリンは私達はまだ時差ボケしているから早起きできるよ、って言いますが、その油断が危ない。私達2人ともジム復帰で体が疲れきっているので早く寝なければ。
9/19 0:07

19日。昨夜寝たのは1時半頃だったと思いますが、4時半ごろ自然と目が覚めました。今はお友達を乗せてチャンギ空港へ向かっています。5時半過ぎですが、高速は結構な数の車。早起きな人が多くてびっくり!
9/19 6:38

ダーリンのお友達とチェックイン後はブレックファスト@マクドナルド。お友達はLCCで飛ぶので、今のうちに何か食べておかないとね。ブレックファストタイムはコーヒー&紅茶が飲み放題だと今日初めて知りました。
9/19 8:41

シンガポールでは入国時に指紋を取られるのですが、その後は外国人でも自動化ゲートで出入国審査ができるようで、ダーリンのお友達は皆さん試してました。で、本当にきちんとできるのです(ノ゚ο゚)ノ 永住権を持っていても自動化ゲートが使えない私とは大違い(´_`。)
9/19 8:47

ジムに行ってきました。今日は2クラス参加。最初のズンバは問題ありませんでしたが、次のピラティスはボロボロ。もともとヨレヨレしてましたが、今日はこれまでで最悪っていうくらいに最悪。私はバランスが悪すぎるんですよね。これは2週間旅行のためクラスを休んだツケ?もっと努力しなければ。
9/19 17:05

ジムの後はランチ。またジャパニーズミーポックのお店に行きました。今日はたくさん運動したからと調子に乗ってS$7の分を注文したら、食べすぎで苦しくなりました。自宅で体重をチェックしてみたら、なんと49.4kgiモード 2週間のアメリカ旅行ですっかり太ってしまいました。
9/19 17:08

AD

猫になりたい

テーマ:

お昼ご飯を食べに行ったコーヒーショップで良く見かける猫。

 

今日は気持ちよさそうに寝てました。

 

最初はこんな感じでかわいい~って風でしたが、

 

 

約30分後には少しだけ向きが変わっていて、この上なく幸せそうな感じに。

 

 

近づいてみると、片方の目だけが微妙に開いていました。

 

目を開いたまま寝ているの??

 

AD

エアマイル

テーマ:

今回のアメリカ、グランドサークルの旅は、

ユナイテッド航空を利用しました。

 

評判は必ずしも良くはないかもしれませんが、

エアマイルが貯まりやすいので私は気に入ってます。

 

今回の航空券はユナイテッド航空のHPで購入しましたが、

行きはANAとのコードシェア便で成田空港まで行きました。

 

予約した時は日本にも行ける、ラッキーって感じでしたが、
搭乗後、2週間以上経ってもマイルが積算されないのです。

もしや・・・と思って調べてみたところ、コードシェア便の場合、
運行会社の予約クラスに基づく積算率が適用されるということでした。

今回の予約クラスは「K」。

私の理解が正しければ30%は積算されるはずですが、まだ見えません。

今のところ、行きは成田⇒ロサンゼルスのみ積算されています(5,440マイル)。

帰りは、ロサンゼルス⇒サンフランシスコで338マイル、
サンフランシスコ⇒シンガポールで8,440マイルの、計8,778マイル。

なんと、3,338マイルも違うのですね。



まさかこんなことになるとは知らずにコードシェア便を予約してしまいましたガーン

成田に立ち寄れる、久しぶりにANAで飛んでみたいという理由で。

もしまた利用することがあれば、コードシェア便には気をつけようと思いましたショボーン

AD

9月18日に投稿したなう

テーマ:

 

 
18日。ダーリンのお友達と朝食@近所のホーカーセンター。マレー式の朝食?約3ドルとお得〜(‐^▽^‐)ミルクティーはいつものお店で。やっぱりこのお店のは好みの味。
9/18 12:50
 
隙間時間があったので、黒ラブ用のドライフルーツを作りました。今日はりんごと梨でトレー5段使用。フルーツも5個。前回皮付きのままで作ったら黒ラブのウンチが緩くなったので、今回は皮をむいてみました。
9/18 12:53
 
さらに隙間時間があったので、映画を少し観ました。ダーリンのお友達がエキストラで出ているということだったので。ロンドン郊外で撮影したそうですが、設定は神戸、彼も日本人として出たそう。彼曰く、現場に日本人はほとんどいなかった。結構いい加減(?)なんですね( ´艸`)
9/18 14:16
 
今日からジム復活。月会員が無くなっていて、最低3ヶ月から。フレキシブルでなくなったけど、まあ仕方ない。早速ヨガのクラスに参加。相変わらず人気のクラスのようで、クラスいっぱい人がいました。私はあまりに久しぶりすぎてヨロヨロ。元の状態に戻るまで時間がかかりそう(;^_^A
9/18 14:22
 
ジムの後はランチタイム~。2回目の"Song Fa Bak Kut Teh"。今日はJEMというショッピングモール内のお店に行きましたが、New Bridge Roadのお店ほど美味しいとは感じませんでした。気のせいかもしれないけど。しかも量は少なめ、お値段高め、う~ん・・・、です。
9/18 17:33
 
食後はタピオカティーのお店へ。2日ほど前、義母がタピオカティーのタピオカは古タイヤから作られているから飲むべきでない、と言ったことに対するダーリンの反抗?( ´艸`) でも、飲んだ後、ちょっと胸焼けが。
9/18 18:46
 
隣の家にやってきた新しいメイドさん(インドネシア人)、もう働きたくない、国に帰りたいと言って職場放棄したそう。それでメイドエージェントがやってきて話をし、インドネシア側のエージェントにも連絡を取って・・・、と色々あったらしいです。最近のインドネシア人のメイドさんは使えませんね。裏の家のインドネシア人のメイドさんが近所のメイドさん達に何かと悪知恵を付けているという噂なので、早速影響されたのかしら?でも辞めたいからといって、簡単に辞められるものでもありません。働きに出てくる際、かなりの額の借金を背負ったはずなので。
9/18 18:49
 
以前も書きましたが、メイドという仕事、しっかりとした働く理由がある人以外は続かないと思います。私達の前のメイドさん(インドネシア人)も働くというよりは英語の勉強をすると同時にもっと広い世界を見たかったという感じの子で、メイドとしては全く使い物にならず。勘違いしてますよね。そういったことがしたければ、メイドとしてではなく、留学という方法をとるべき。まあ、それができないからメイドとして出てくるのでしょうけど。
9/18 18:51
 
ジムに来ています。夜は2クラス参加。1つ目のクラス(ズンバ)は全然平気でしたが、2つ目はキツ過ぎ。やっぱり2週間のブランクは大きい。2つ目のクラス、インストラクターの姿があまりにもゲイで笑ってしまいました。で、ロンドン時代に大好きだったゲイのお友達を思い出しました。彼はどうしているかなぁ?ロンドン滞在中は色んなバイトをしましたが、一番最初のバイト先は男性の大半がゲイという某ファッション会社。その時の印象が良かったので、今でもゲイの人達が好きですラブラブ
9/18 21:34
 
ジムの帰り、ダーリンのお友達をピックアップ。今夜はシンガポールの大学で博士課程に在学しているいとこと晩ご飯だったのです。幸いお店が私達の家の近所で助かりました。アイスクリーム一緒に食べない?って誘われたそうですが、ダーリンが却下。あそこのアイスクリーム、美味しかったのに・・・。
9/18 23:59

 

9月17日に投稿したなう

テーマ:


ダーリン達、23時半過ぎに帰宅。お友達のフライトが22時50分発だと思っていたら、それはボーディング開始時間で、出発は23時55分でした。心配したディナーでしたが、お料理は美味しく、お会計もスムーズだったそう。お友達のひとりがムスリムですが、豚抜きにもきちんと対応してくれたそう。
9/17 1:29

黒ラブの様子が変です。普段なら車が帰ってくると喜んで運転席の方まで行くのですが、今日は家のドアの所に立ち尽くすのみ。車から人が出てきても、あまり嬉しそうなそぶりは見せませんし、近寄りもしませんでした。犬にも感情があります。うちの黒ラブは何かがとても不満なのだと思います。
9/17 1:32

17日。今朝も目覚まし無しで6時半に目覚めました。昨夜寝たのは1時過ぎ。これはやはりまだ時差ぼけが続いてる?ダーリンのお友達ふたりは昨日のスケジュールがハード過ぎて今日はゆっくりしたいそう。わかります。昨日はお友達のひとりが滞在約29時間ということで、予定を詰めすぎました。
9/17 11:27

昨日は、朝食@Casa Verde、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、一瞬帰宅、クレープ、アーチェリー、お茶、シーフードディナー@RWS、空港までお見送り&お茶、という殺人的スケジュールでしたから。日本は月曜日もお休みなので、昨日帰国したお友達、もっとゆっくりできそうなものですけどね。
9/17 11:30

お友達のひとりは、サイクリングマスクを製作中。今朝はもうひとりのお友達に製品のプレゼンテーション(練習)をしています。イギリスのTV番組"Dragons' Den"みたいな感じですね。プレゼンをチェックしているお友達はメンサ(高IQ団体)の会員。頭の良い人の視点はやはり違う?
9/17 11:37

ダーリンのお友達2人と一緒にランチに行ってきました。初めてのお店でお肉のブッフェ。もちろんお肉以外もあるので、バランスよく頂きました。食べ物の種類はあまり豊富ではなかったけど、ブッフェとしては質は良い方。つい食べ過ぎてしまいました。ダーリンのお友達は食べすぎたのか苦しんでました。
9/17 17:07

ランチの後はダーリンのジムへ。満腹で運動するわけではありませんが、どんな所なのかお友達に見せたかったそうなのです。お友達のひとりは以前このジムで一緒にエクササイズしたことがありました。私も以前はこのジムに通っていたけど、今は今通っているジムの方がいいo(〃^▽^〃)o
9/17 17:09

シンガポール、さっきまであんなにお天気が良かったのに、突然の大雨。どうせ行けないけど、18時~のDuran Duranのステージは?って心配になってしまう。今は16時半前。
9/17 17:25

ダーリンのお友達をチャンギ空港まで送ってきました。空港に行ったのはこれで4日連続(ダーリンは)汗 お友達はLCCのマリンドエアを利用。LCCですがビジネスクラスがあり、しかもラウンジまで有り?よく聞き取れなかったけど、そんな感じのことを言ってました。お得ですね~。
9/17 23:13

GST(商品サービス税)の払い戻しを受けようとカウンターまで行きましたが、出国前のカウンターは買った商品を預ける荷物に入れる場合のみ利用可能なよう。彼は手荷物のみだったので、出国後のカウンターに行かなければならないということで、搭乗までかなり時間がありましたがバイバイしました。
9/17 23:18

最初は空港で晩ご飯を食べる予定でしたが、ランチのブッフェがすごすぎて全然無理、ということで、とりあえず自宅方面へ車を走らせました。途中、時々利用しているマクドナルドで軽く晩ご飯。ダーリンとお友達はバーガー1個ずつ、私はコーンカップのみ(テイクアウト)。十分過ぎです。
9/17 23:22

食べたいと思いつつ、結局食べる機会が無いままメニューから消えてしまった「ナシレマバーガー」が復活していました。ダーリンのお友達はこれにしましたが、私は満腹すぎて今日も無理。美味しいという評判なので、メニューから消えてしまわないうちに一度試してみたいな~。
9/17 23:25

自宅に戻ると黒ラブがいません。未だ満腹なのでお散歩に行ってカロリー消費したかったのですが、義母とメイドさんがお散歩に連れて行ってくれてました。義母と歩く時は距離は短くなるようですが、また激しく呼吸してました。賑やか~って思ったら、お友達のゴールデンも一緒でしたわんわん
9/17 23:29

明日は月曜日。ダーリンのお友達は火曜日までいるけど、明日からは普通の生活に戻りたい。まずはジム。明日は3レッスン受ける予定。でもその前に再入会しなければ。旅行に行く際に、一旦退会したので。前回イギリスに2週間行った際も元に戻るまでに相当時間がかかったので、今回も苦しみそう。
9/17 23:32