旅行するなら、どこに行ってみたい?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


記事をアップするのが遅れてしまいましたが・・・。


旅行したい国が多すぎて決められないのですが、

今、一番行ってみたい国というか場所は「ハワイ」。(ありがちですがあせる


アメリカはニューヨーク、サンフランシスコ、シアトルには行った事がありますが、

ハワイはまだなんです。


今も常夏のシンガポールに暮らしているので、こことの違いにも興味があります。


シンガポールは毎日が蒸し暑いけど、

ハワイはそれほど湿度が高くなくて、過ごしやすいイメージです。


ブロガーさんの中には100カ国制覇したという方もたくさんいて憧れます。


私自身が行ったことのある国を数えてみたら、ほんの23カ国でした汗


アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、モナコ、スペイン、ベルギー、オランダ、ドイツ、スイス、

イタリア、バチカン、チェコ、韓国、台湾、中国、香港、マレーシア、インドネシア、タイ、

UAE、南アフリカ、そしてシンガポール。


私の場合は同じ国に何度も行ったりしているのも、なかなか数が増えない原因ですね。


今月末からはイギリスに2週間ドライブ旅行に行ってきます。


最初はまだ行ったことのないアイルランドに行こう♪という案もありましたが、

結局、またイギリスに。(といっても、行ったことのない土地を訪問)


フィンエアー利用なので、フィンランドでストップオーバーすれば

そこも訪れた国リストに加えることが出来ますが、

現地ツアーを見てみても、高いだけであまり面白そうじゃなかったので、スルーすることに。


死ぬまでに100カ国制覇できたらいいな~って思いますニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう