ダーリン、今夜は前の会社の同僚さんと彼女のボーイフレンドとお食事に出かけました。

選んだお店は、銀座の「鳥よし」、焼き鳥のお店です。



以前、東京に住んでいた頃、西麻布の鳥よしには良くお邪魔していましたが、
銀座店は初めてなので、昨日のうちに場所の下見だけは済ませておきました。



ゲストが一緒だったので本当は予約したかったのですが、
18時半以降の予約は不可ということで、運を天に任せてお店に行ってもらいました。

誰も予約が出来ないのなら、席が空いている可能性もあるのではないかと思い。



お店には7時15分頃到着したそうですが、満席のため15分程度の待ち時間がありました。

東京では人気のお店はどこも行列が出来るので、まあ許容範囲内でしょう。



このお店の焼き鳥はどれも美味しいのですが、ダーリン一番のお気に入りはこちら~「ちょうちん」。

私はそれがどの部位なのか知っているので食べる勇気はありませんが、
ダーリンはゲストを連れて行く度に必ず食べてもらって感想を聞いています。



今日の人達、男性はまた食べても良いって言ったそうですが、
女性はどの部位かということを先に知っていたら食べなかった、と言ったそう。

まったく同感です。



日本酒もたくさんいただいたそうですが、
どれが良いのかわからなかったので、お店の人に選んでもらったよう。

英語のメニューってないのかしら。


食後に行ったスターバックスで、なぜか子供の話になったそう。

彼女達はどちらも20代半ば程度だそうですが、将来子供は持たないのが希望だそう。

誰でも子供が欲しくて当然だと思っていたダーリンにはカルチャーショックだったかも。

彼女達よりもずっと年上のダーリン、子供を持つ事に関して一応レクチャーしたそうですが、
子供に対する考え方は人それぞれですからね。

彼女達はまだ若いのでもしかすると将来考え方が変わるかもしれませんが、
私自身の経験からすると、多分変わらないでしょう。



「鳥よし」では若い女性とその3倍くらいの年齢の男性の組み合わせを数組見かけたそうですが、
それは多分お仕事をしている人達。

そうとは知らないダーリンは「いいな~」なんて言ってましたが・・・。