探していたブリタ(浄水ポット)のフィルターカートリッジ、やっと見つかりましたニコニコ

オーチャードロードのTangs(タングス)という百貨店で。

1箱3個入りなんですが、2箱まとめ買いするとお得だったので、2箱6個買いました。



1個で2ヶ月持つので、今後1年2ヶ月はフィルターの心配がありません音譜

実はこれまではロンドンから買ってきたフィルターを使っていましたが、
Tangsで買ったフィルターには、シンガポール用ですよ、みたいなステッカーが貼ってあります。



ネットにも、海外(欧州?)で買ったフィルターは1ヵ月毎に交換しなければならないけど、
シンガポール用のフィルターは2ヶ月に1回でOKって出てたりします。

日本で買うと『日本仕様』となっていて、こちらもフィルター交換は2ヶ月が目安とあります。

硬水(欧州)と軟水(シンガポール、日本)で違いが出てくるのかしら?