うちのメイドさん、今日はひどく指を切りました。

原因はこれです↓↓



今日も食料品の断舎利を続けていて、メイドさんにも手伝ってもらっていたのですが、
賞味期限切れの缶詰がたくさん見つかりました。

メイドさんには缶を開けてもらい、私は中身の処理をしていたのですが、
彼女はこのような↓↓プルオープンエンドタイプの開け方(存在自体かも)を知らなかったようで、
最初は缶切りで開けていました。

それでは効率が悪いので引っ張って開けるように言ったところ、力まかせに引っ張ったようで、
勢いよく開いたと同時に指をザクッと切り、床には血が落ちました叫び



このタイプの缶、まさか指を怪我する恐れがあるなんて考えても見ませんでした。

私自身、これまでに何度となくこのタイプの缶を開けていますが、全く問題ありませんし。

でも、うちのメイドさんには事故の原因になってしまうのですドクロ



缶切りの扱い方も何だかちょっと変だったし、
私達が当たり前に知っている事でも、彼女が知っていて当然だと思ってはいけないようです。

今後メイドさんにお仕事をお願いする際にはそこまで考えなければ、と思いました。