私の体重の歴史 | 夫と2人暮らし引きこもり女のゆるゆる日記

夫と2人暮らし引きこもり女のゆるゆる日記

子無しアラフィフ無職のメンタルの病気持ちの引きこもり既婚女です。174cmMAX97kgの私(2023年12月現在84kg)が普通体重ギリギリのBMI24.9(75.5kg )以下を目標にゆるゆると生活している様子等書きます。又2023年6月に専任媒介で中古住宅を買ったのでその生活や家計の事も書きます。


🍀ブログを読んで下さる方いいねまでつけて下さる方ありがとうございます😊

今日は私の体重の歴史を簡単に書きたいと思います。以前書いたことと重複する内容も含まれます。

私は生まれた頃から食欲旺盛でしたが好きなだけ食べても背が伸びるだけで太っていませんでした。34才まで、太ってませんでした。18才〜34才まで174cmで58kg〜64kgをキープしてました。18才以前はもっと痩せてました。34才までダイエットしたことありませんでした。

34才でメンタルの病気になってから太り始めました。36才くらいまでは70kg台だったのですが、あっという間に80kg台になり、80kg台の期間は46才くらいまでありました。その間何かしらのダイエットはずっとやってましたし、常に痩せたいと思ってたのですが、痩せたいと思えば思う程太っていきました。

そして46才で90kgになったのです。47才でMax体重の97kgになります。このままだといけないと思い、精神科の主治医に相談したところ間食を止めるようにという当たり前のアドバイスをもらったのですが、アドバイスを心がけるようにしたら少しずつ体重が減っていきました。


そして47才の春に前から読んでたダイエットの師匠のブログで電子レンジで温めるだけで食べられる寝かせ玄米を知り、5月から食べ始めるとさらに体重が減っていきました。自力で12月までに、90 kgまで落とせました。

そして48才の1月に師匠のオンラインプログラムに参加し、1年で90kg→76kgまで痩せることができました。

しかし、オンラインプログラムを辞めてから徐々にリバウンドし始め、昨年の6月には80kgまで増えて、また増え始め現在84kgになります。

以上が私の体重の歴史です。

このブログでは今月からは主に月初めに前月の収入と支出の記事と前月の目標達成度の記事とその月の目標の記事を書き、残りの週は書きたいことを週に1回ペースで書いていこうと今は思ってますが、今後変わっていくかもしれません。

ですので次の記事は来週になると思います。

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇